もっとまめに書きたかったのですが

腰や背中を痛めたり

熱を出したり

それで予定していたラウンドには行けなかったり

悲しい

 

 

あまりに悲しがってたら

直後にあった休みの日に

夫が連れて行ってくれました

 

 

スコアはこんな感じ

 

                   

 

私的には超フツー

バンカーに4回くらい入れて

2回くらいうまいバンカーショットができたのが嬉しかった

 

しばらく使ってなかったユーティリティーがすごくいい働きをしたのもよかった

 

ドライバーはどう打てばいいのかわからないまま行ったけど

犬ルーティンをごちゃごちゃやりすぎだと思う

というアドバイスをもとに

小さめの素振り

右矢印大きい素振り

右矢印アドレスをとって固まらないうちに打つ

というのにしたら、いいショットが出たので

しばらくはこれで行きます

 

また、結構左を向いてる、と言われました

多分、足以上に腰や肩が左向くという悪い癖が出てたのかな

と思います

それで、7Iは15度くらい左に行くし

ドライバーは大きめにスライスしてました

前より後ろの目印を意識するとまっすぐ向けたので

方向が定まらない時はボールの後ろに目印、です

 

そして、練習してなかったアプローチがいまいちでした

ここはもう少し確度をあげればスコアが縮まりそう

次回までの課題です

 

定点観測

3月12日

7I


 

3月22日

7I

 

1W

 

3月26日

7I

 

1W

 

 
ドライバーはラウンド行った後に見たYoutubeで
・ボールじゃなくて風船を打つイメージ
・打つ方向の空をみる・・・右肩が下がる
というのがちょっと良かったので実践してます
 
アイアンは切り返しの時に左踵を踏むことだけに集中できると
気持ちいい感じで前に飛んでいく時もあります
平均の飛距離もすこーし上がってきたような
(うまく行けば、、ですが)
ただ、ヘッドが外からはいってくる感じはなかなかなおらず
右肩がすぐ前に行きたがるのが課題
切り返しのときに意識は難しいので
アドレスのときの肩の位置はなるべく思い出して修正です
本当は切り返しの時にぴゅっと出てくるのを治したい
 
 
左足を踏むといつの間にかボールに当たってる、
というあの感じをドライバーでも再現したいのだけど
今の所ドライバーとその他クラブとの溝は深く。。。
ドライバーもアイアンも同じ動き(感覚)で打てるようになりたい
それとも別物なのか。