前回隣で練習されてたご年配の男性
捻転差?なにそれおいしいの?
くらいな感じで
ひょいひょいっとかるーく打ってるのに
飛距離は3wで150とか160y
私はドライバーをうりゃー!と打って
平均106yなのに泣き笑い



クラブが手元を中心にくるんっと動いてるんですよね

目指したい


ということで手首柔らかくをテーマに

今日のレッスンを受けてきました。



ドライバーを教わるのは2回目で

前回はアドレスの向きを直されたのですが

今回はアドレスはできてる、と。

振り方もアイアン同様で悪くはない、と。


ただ、どうにも決まらないのを見てもらってたら

・テイクバックの時、肩をもう少し回したい

頭は動かさないように

・ゆったり動く

これで振り遅れて(?)右に飛んでくことがへったので

徐々にスピードを上げていったら

飛距離も伸びてきたけど

また段々右に飛んでくようになる


ここでもう一度見てもらって

トップの時の左手首を直される

甲側に少し曲がってたのでそれを真っ直ぐになるようにしたら

フェイスが閉じて右に行かなくなり


そして、最近のベスト音譜



40yも多く飛ぶようになった(自虐)

実際は平均114yなので8y増えただけです


引き続き練習頑張ります