ちょっと戻ってきたかも

右手親指下が痛くなってきて
ググったり
流れでゴルフYouTube見てたら
こんなん出てきて
やってみたくなったりして



昨日は夫と打ちっぱなしにいき

色々試して

ますますわからなくなって



真顔まあ、シュミレーターだとちょっとずれたりしても気になってダメだーって思うけど

前には打ててるし

コース出れば、これ以上悪くなるってことはないのかもね(今が下手すぎるので)


というと


凝視、、、いやー、あるよ、形にこだわってスコアが悪くなること、、、


と言われ不安


伸び代しかないと思ったてのに

これ以上、下向きの伸び代もあるっていうの?!

そしたら私、140だよ?!140回ボール打つの、普通に疲れるのだが!


仕方ないので

2月中旬くらいになったら

アプローチとパターを頑張ることにしました

多分それで今より悪くなることは回避できるはず



さて

それまではスイングを良くすることをもう少し頑張る

右手親指下が痛いのはグリップのせいもあると思い

今日はこちらをみて臨む



インパクトの時に手が体から離れる?上に行く?体が伸び上がる感じがあるので

しっかり左手小指下でクラブを押す(引っ掛けておく)意識を保つことを注意しながら

ショートスイング→ハーフスイング

と進めたところ


なんかちょっと戻りましたひらめき


あと

下手な人はプレイが遅れないように急げ!

と叩き込まれてるので

素振りはしないようにしてたのですが(爆)

今日は素振り3回してから打ちました


素振りしても素早くプレイできるように

今から練習しておきます真顔