★プレイベントのお知らせ★ | フェアトレードフェスタ2013inさっぽろ

フェアトレードフェスタ2013inさっぽろ

『フェアトレードフェスタ2013inさっぽろ~今、つながる”モノ”語り』をテーマとし、今年も6月29日(土)・30日(日)に大通公園西8丁目で開催させて頂きます。皆様のお越しを心よりお待ちしております。

こんばんは^^

5月も終わりに差し掛かり、
フェアトレードフェスタ2013inさっぽろまでいよいよ、あと1ヶ月となりました!
ここ最近はすっかり暖かくなり、つい最近まで肌寒かったのが嘘みたいですね。


さて、今日はプレイベントのお知らせを致します!!
フェアトレードを知っている方も知らない方も
皆様楽しめるイベントとなっておりますので
ぜひぜひお気軽にご参加ください(^^)



どんなことをするのかと言うと・・・


【講演会】

①6 月 8 日(土)15:00 ~ 17:00
 これからや 2F(白石区菊水 3 条 1 丁目 6-12)
「消費者の責任とは~バングラデシュ縫製工場崩壊事故から考えるフェアトレード」
(講師:萱野智篤 フェアトレード北海道)
参加費¥200

② 6 月 16 日(日)13:15 ~ 15:00
 中央区民センター ( 中央区南 2 西 10)2F「つどい A・B」
「はじめの一歩が世界を変える~チョコレートから考える児童労働と私たちの暮らし」
(講師:白木朋子 NPO法人ACE事務局長)
参加費¥500

参加を希望される方は下記までご連絡ください
011-596-8114 フェアトレード北海道 (Earth Cover 内 )


【フェアトレード料理教室、勉強会、ライブオーディション】

6 月 9 日(日)15:00 ~ 20:00
会場:BISCO(白石区菊水 3 条 1 丁目 8-5 フロンティア菊水 1F)

15:00~
 ①手作りドーナツ料理教室(天使大学たベテる&ドーナツ屋 DOKODA)
参加費¥500

17:00~
 ②フェアトレード勉強会(講師:東由佳子 ほっかいどうピーストレード)
ドーナツ、マウベシ珈琲付き

18:00~
 ③ライブ・オーディション
ワンドリンク付き¥500

①~③通し参加で¥1000

参加を希望される方は下記までご連絡ください♪
090-4394-8339 渡辺



皆様のご参加を心からお待ちしております♪