めんどくさいさい | フェアトレードと手仕事のお店大地

めんどくさいさい

あ、あの店に行って

おしゃべりして


そうそう


なんか


元気になったと言うお店って必要だなと思う


でもたまに


見かけはオシャレだけど

ちょっと話してみると


火傷するお店ってあるんだなぁ


何を軸にするかでらかわるけれど


その店主から

先生にならないとダメよと言う


多様性とか言っても自分の意見押し付けてる感あるなぁ。


あ、心の声が

めんどくさいさい


先生ではなく


単純に先生と呼ばれたいのかなと思ってしまった。

私はあまり深くないめんどくさがりな人間だからか


やっぱり身の丈にあった生き方が今は良いと思ってしまった。


昭和の価値観なのか肩肘張る生き方が疲れてきたと言うか

ありのままで

行きたいと思う

先生にはなりたくないし

ちょっと疲れそうと感じてしまう。


青山しゅんどう老師が師を持ちなさいと言う言葉には感銘を受けたけれど


フェアトレードな生き方をしていると


幸せのあり方

価値観が


ずいぶん変わってくる


社会への変革に対しての欲は出てくるけれど


自分だけの欲に対してあまり魅力を感じなくなってきている。


欲に限りなし


そんな私もお洋服は好きで

すぐに購入してしまいます。


よくはよくない

なるようにしかならない


定期的にお洋服の整理をして

また、フェアトレードな物を購入します。


これもまた心の調子どり。