懇親会♪ | フェアトレードと手仕事のお店大地

懇親会♪

懇親会ではベジタリアンの村上さん用に野菜中心のスパイシー料理を作っていたら・・・


友人の自然食をやってるYOKOさんが「家庭訪問が遅れて聞けなかった~」と来て下さって、一緒にバタバタっとマクロ御飯をつくってもらいました。


美味しかったぁ


フェアトレードと手仕事のお店 大地

フェアトレードと手仕事のお店 大地

福島原発のこといらいずっとスッキリしない落ち着かないと皆さんおっしゃっておりました。


きっと、同じように思っている方も多いかと思います。


感情的になってもなぁと言われます。


原発が危険なものだって証明されたから止めたいと強く願っています。


今止めなければ絶対止まりません。


日本の原発は


村上さんは言います。


今のおかしな経済の最たるものが原発だと思います。


原発を推進しようとしている人々はおかしな経済で利益を得て麻痺している。


命<金になっていると思う。


本当の幸せってなんだろう・・・。


お金はないとダメだけどありすぎても私なんか何していいかわからないからなぁ


わかることは原発は危険だってこと


なくても電力賄うように努力すること


村上さんと三宅さんを中津駅に送って帰ってきた母が


彼は本物だね

以前、評論家の佐高信さんが中津に来た時に言ってた。

「本物は別れた時にわかるんですよ、別れた後がすがすがしさが残る人は本物です。松下竜一さんもそうでした。」

村上さんが去った後、すがすがしさが残ってた


きっと彼は本物だよ。


今日は忙しかったぁお昼御飯4時昨日も。


ありがとうございます。


そして、私の偏見だらけのブログを「読み応えがあります」といって来店くださったMさんありがとうございます。


今年は家族の年。


色々な家族の姿をみる機会が多くあるように思えます。


そうそう、朝から1通の後輩からのメール「須賀先輩、前に話した人から告白されて彼氏ができました♪」


返信「ほ~らね♪愛の年だかもてるよ。がんばれ~」


どの方も良い年を迎えてほしいものです。


運命の流れはありますが、その流れに上手に乗ることも運命を切り開くきっかけともなりますしね。


さぁ今夜はTOTO祭りへ娘とGO♪


小島よしおが午後7時50分から来るらしい

見てみよ~っと音譜