まだまだ悪阻が落ち着かず、今週は吐いてばかりでしたガーン
なんとなく、これは吐くな〜ってタイミングは分かるので、無理に我慢せず出してスッキリするなら出してしまってますゲロー
まだ4ヶ月なので、もうしばらくつわりとお付き合いなのかな…。
前の時もこんなに長かったっけ?どこに記録残してたか分からずアセアセ
2人目はつわりキツくなるって言うけど、確かにそうなのかも。
多分、1人目がいるから、自由に寝てられないのが大きいでしょうね(笑)
ご飯の準備とかしなきゃだし…。



そんな1人目の娘ちゃんは、昨日で2歳4ヶ月になりました。
うちは西原式育児を取り入れてるので、ご飯は他所様より遅めです。
とはいえ、本当にしっかりやってる人に比べたら、食べさせてる方ですが(笑)
基本のご飯はお味噌汁とお米、たまにおにぎりにしてあげたり。
前までカチカチ💩だし、便秘だしで苦しそうでしたが、最近は消化能力が上がったのか、基本毎日💩が出るし、痛くて泣くこともなくなりました。
その時の消化に合わせて食べさせることって、大事なんだろうなぁと後から実感です。
 

私自身も、現在はつわりのため食べれるものをとりあえず食べてますが、つわりが終わったら2人目のために薬膳や中医学など取り込みながらご飯作りしていこうと思ってます。
女性は血が足りなくなるから、鶏肉を食べるのが良いらしいので、鶏胸肉仕込んでそのスープでお粥作ったり野菜スープ作ったりしようかな音符