View this post on Instagram

最近インスタ見る余裕もあまりなく(笑) 写真もなかなか撮らないので、こまめに記録残すためにも撮りたいな〜。 . . 最近パチパチが確実になってきました。手はグーですけど(笑)あと、ハイハイ本当に早いもんです。 明後日、赤ちゃん本舗のハイハイレースに出るんですが、3mくらいってあっという間な気が。 今しか出れないから楽しみだな〜💕 . . 最近のおむつなしは、朝のおしっこが定着してきた感じと、タイミング合えばおまるでおしっこしてくれます。 うんちは、便秘気味なので最初おむつで、途中からおまるとかのままです。 ただ、お腹を壊したのか、頻回からの軽い血便ちっくなのが出てしまい、様子見中です。 いろんなもん口に入れてるから、なんかお腹に入っちゃったのかな? 7119にかけたら緊急性はないらしく、様子見で大丈夫とのことでした。 . . 昨日の夜中は夜泣きなのか?頻繁に起きてました。 毎回おっぱいがきつく感じてきたので、寝かしつけ方法を変えてみることにしました。 今日の朝寝からチャレンジしてみてますが、うちの子はおっとり✕わんぱくさんなので、添い乳は有効だったんですが、抱え込むように抱きしめてトントンすることに。 今も眠くて30分ほど泣いてましたが、私の上に覆い被さって、そのままトントンで寝てくれました。 . . 添い乳すると夜中よく起きるっていうのは、もしかしたら眠りが浅いことと、すぐおしっこするからなんじゃないかと思います。 流石に朝まで飲ませないのは可哀想なので、夜中は4時間空いてたら飲ませて、それ以外はトントンで頑張ろうかな。 パパが起きないといいですが…😅 . . 一枚目のお洋服、ユニクロなんですが少し大人っぽくて、ズボンにもスカートにも合うから買ってよかった💕 . . . #生後9ヶ月 #9m15d #生後288日 #女の子ママ #女の子べビー #0歳 #新米ママ #新米ママと繋がりたい #横浜ママ #2018_winter_baby部 #20180128生まれ #1月生まれベビー #ママ友募集 #おむつなし育児 #布おむつ

ちろさん(@agu25ct)がシェアした投稿 -