気付いたらまたブログを放置してしまいましたガーン

 

アメブロはパソコンから書くことが多いので、なかなかゆっくりする時間がなく…

 

寝てる隙にちょろっと触るくらいで。

 

スマホから投稿するようにしようかな~。

 

 

 

 

 

 

最近のあーちゃん。

 

後追い始まりました…笑い泣き

 

元々ずりばいで近くまで追いかけて来たりしてたのですが

 

最近はギャン泣きしながら追いかけてきます(笑)

 

夜も夜泣きが若干始まったのか?

 

昨日は21時前には寝て、22時半、2時、4時と起きて毎回泣いてました。

 

ゆっくり夜の時間を過ごすこともできなくなりそう…。

 

これもまた成長だから仕方ないんですがね。

 

大体おっぱい飲めばすぐ寝るので飲ませてます。

 

もうね、おっぱい飲むのなんて3歳くらいまでだし、好きにさせてやることにしてます。

 

というか私の体力が持たなくて、なるべく座ってあげてるんですが途中から添い乳です(笑)

 

最初からでなければ添い乳したらすぐ寝たりもしてくれるし。

 

私の睡眠時間も確保しなければ…。

 

 

 

 

 

 

ここ最近の悩みはご飯です。

 

母乳のことを考えて、なるべく菓子パンなどを食べないように心掛けていて

 

日本人に適している和食を作るよう心がけているのですが

 

何分レパートリーがないのでスランプで。

 

そのうえ最近の睡眠不足でやる気もなく(笑)

 

毎日3食も作るのきついな~と思ってます。

 

でも、あーちゃんが大きくなったら食べさせなきゃだし、今のうちに上達しときたい…。

 

私が菓子パン食べて育ったので、あーちゃんにはなるべく菓子パンは食べさせたくない。

 

菓子パンでご飯を済ませることがないように!基本お米で!

 

そうしてたら私のお菓子好きとかも治まるかなぁ笑い泣き

 

よさげな和食の料理本とかあったら買おうかなぁ…おんぷ