あーちゃん、ついに半年が経ちました~チュー

 

もう6ヶ月も経ったのかと思うと、本当早い…。

 

私も子育て歴半年おめでとうだー笑い泣き

 

ここ最近はずりばいも早くなってきて、動ける範囲も少しずつ広がったり。

 

おしゃべりもちょくちょくしますし、本当にできることがたくさんになりました。

 

今思えば、6ヶ月前は無表情でふにゃふにゃだったのに

 

今は表情も豊かだし、首も座ったし、時々一人で座れるし

 

体もしっかりして、体重も増えて、どんどん大きくなるな~!

 

きっと1年があっという間なんだろうなぁと思うので

 

気張りすぎず、穏やかな母になることを目指します…照れ(笑)

 

 

 

 

 

 

少しずつ進めているおむつなし育児ですが

 

やっと本を借りてきたので読みながらやっていますおんぷ

 

やっぱり私は何事も期待しすぎちゃってダメなんだなぁキョロキョロ

 

今は、6ヶ月かけておむつにおしっこやうんちをさせるよう覚えさせてきたのだから

 

それを少しずつ、おまるでしてもいいんだよ~と教えてあげる期間のようです。

 

うんちはタイミングわかるし、多分我慢できないのか(笑)

 

結構キャッチできるけど、おしっこは今まで1回だけ。

 

そのおしっこが、筋肉を緩めるのが難しいみたいで。

 

とにかくおむつをつけるときに寝返りされまくってイライラしてしまうので

 

なんとかおむつを取っ払ってやりたいなと思ってます。

 

少しずつ進めていって、1歳までにはキャッチできる量が増えてるといいな~ハート

 

 

 

 

 

 

 

先週はかなり寝不足できつい上に土日旦那が出張でおらず

 

実は割とやばいところまで言ってたのですが、月曜日にママ友が遊びに連れ出してくれて

 

おかげで気分転換できたし、夜は早めに寝て、あーちゃんも長く寝てくれたので

 

結構回復することが出来ました。

 

火曜日は旦那も休み取ってくれて、疲れたけど外出できたし流れ星

 

どうしようもないけど、睡眠不足ってやっぱりきつい!

 

やりたいこと多くて、夜早く寝なかったりお昼寝しなかったりしてたら

 

ほんの数日で夏バテっぽくなったし、イライラもひどかったです。

 

やりたいことはあるけど、自分の体が大事なので、我慢して寝ようと思います(笑)

 

遅くとも23時、基本は22時目標でやっていこうウインク