昨日、頼んでいたこどもちゃれんじbabyが届きました~乙女のトキメキ

 

 

基本は6ヶ月目かららしいのですが、3ヶ月~6ヶ月の間に遊べる

 

特別号のお知らせが来てまして、そこから頼んでみました。

 

丁度メリーを買おうか悩んでたところに、特別号にはこの

 

スキンシップジムがついてたので思わず!

 

それに、6ヶ月目からは毎月月齢に合った玩具たちが届くので

 

どれがいいのかな~と悩まずに遊ばせてあげられるからいいかなぁと音符

 

買っても遊ばない玩具があったりするから、それはちゃれんじも同じなんですがアセアセ

 

色々興味を持つきっかけになったらいいなぁと思いますハート

 

 

 

 

 

 

最近のあーちゃんは、眠い時に凄い勢いで指しゃぶりしてます…。

 

チュパチュパじゃなくてジュパジュパ音が聞こえてくるぐらい(笑)

 

そして、たまに指をしゃぶりながら一人で寝たりするように。

 

夜は基本、添い寝+トントンのままですが

 

夜中はおっぱいで寝ちゃうし、日中もたまにおっぱいで寝ちゃいます。

 

ただ、機嫌良いときにハイローチェアに乗せてたりマットに転がしてると

 

指をしゃぶりながらうとうと~と寝入ることも…。

 

寝るのが上手になってくれたら嬉しいなぁ。あーちゃんも楽だろうから。

 

 

 

 

 

 

明日は子育て支援センターデビューしてきます乙女のトキメキ

 

私がいける子育て支援センターが2か所あるんですが

 

ちょうどマタニティ&0歳児のイベントがあるみたいなので

 

同じくらいの月齢の方と会えたらいいなぁと思いつつ…音符

 

あと、お食い初めの準備に色々買い物もする予定です。

 

11日には地区の赤ちゃん学級があるから、そこでも近くのママさんと知り合えたらいいなハート