毎朝体重計に乗ってますが

大幅な上昇は今のところ無く。

ただ、外食続きだったり、ご飯作ってなかったりで

少し気を引き締めようと思いましたウインク

やっぱり和食がヘルシーだしお腹に溜まるし

何より日本人には合ってるんだよなぁ。



久々に、ひじきたっぷり炒り高野作りました。

相変わらず美味しい〜今回は大豆入り。

基本の材料に、大体ごぼうとえのきは入れます。

今回は色々入れすぎて、ひじきが物足りなくなりました(笑)

後は、簡単切り干し大根に、お安くなってたアスパラの肉巻き。

あんまり肉巻きしないので、味付けが分からなかった…。

塩コショウだけでしたが、飛びましたね。肉とアスパラの味(笑)

少しお醤油で焼けばよかったかな。次回に期待。

あと、炒り高野は少し甘さが気になったな〜。

もう少しみりん少なめでもいいのかも。

お砂糖断ち、またやりたいなー。味覚を変えたい。







久々にキッチンで立ちっぱなしのときに

ちびちゃんの動きが少ないかなー?って思いましたが

ご飯食べるときに落ち着いたら、またぼこぼこ動いてくれました。

お風呂から上がった後なんかも、凄く動きますハート

よしよし、今日も元気だな。と、バロメーターになってますね。

スクワットすると下がるって聞くから、今はまだやりたくないけど

軽い筋トレとか、ヨガとかもう少ししようかなぁ。

お腹がおおきくなって遠ざかってたので…。

出来る範囲で、また体動かしたいと思いますキラキラ