産院でもらったしおりを元に、入院バッグを準備しました。

 

これで大丈夫なのかいまいち心配ですけど…(笑)

 

もうちょっと追加するか悩んでるものも書いておこうかと思います。

 

 

 

 

キラキラ詰め込み済みのものキラキラ

 

りぼん.ぴんく母子手帳ケースの中に準備してるものy’s母子健康手帳・診察券・保険証・お産のしおり・筆記用具

 

りぼん.ぴんく印鑑y’s100均で購入済み

 

りぼん.ぴんくタオルy’sフェイスタオル1枚とハンカチ2枚をとりあえず。フェイスタオルは母乳パッド替わりに追加するか悩んでます。

 

りぼん.ぴんく室内用スリッパy’s100均で購入済み

 

りぼん.ぴんく寝間着2着y’s前開きの、長いものが1枚ともこもこの短いのが1枚。追加するか悩み中。

 

りぼん.ぴんく産褥ショーツy’s2枚準備。もう1枚持ち歩きで、パッドとセットにしてリュックの中に。

 

りぼん.ぴんく産後ブラジャーy’s授乳用キャミを2枚準備。ブラは元々きついのでキャミオンリー。もう1枚ある分を入院時に着ていきたい。

 

りぼん.ぴんく赤ちゃん用ガーゼy’sこれから水通しして準備。

 

りぼん.ぴんく産褥パッドy’s5枚入りを購入、1枚は持ち歩き、4枚を詰め込み。生理用ナプキンは入院中に母に買ってきてもらおうかと思案中。

 

りぼん.ぴんく母乳パッドy’sサンプル分を詰め込み。姉がタオルで対応してたからガーゼかタオルでの対応を思案中。

 

りぼん.ぴんく育児ノートy’sたまごクラブの付録を詰め込み済み。

 

りぼん.ぴんくコンタクトレンズy’sワンデーを準備。退院時しか使わないかな?

 

りぼん.ぴんくテニスボールy’s100均で購入済み。結構臭い(笑)

 

りぼん.ぴんくストローキャップy’s以前使ってた薬局で購入したものを準備。

 

りぼん.ぴんく飲むカロリーメイト、野菜ジュースy’sサンプルでもらったもの。陣痛のとき用。

 

りぼん.ぴんく退院時の自分と赤ちゃんの洋服y’s別のバッグに準備済み。

 

 

 

 

キラキラ入院直前に詰め込むものキラキラ

 

りぼん.ぴんくメガネy’sおそらくかけたまま行くからメガネケースだけは突っ込んでる。

 

りぼん.ぴんくアメニティy’s歯ブラシ、歯磨き粉、シャンプーなどどこまで持ってくか悩み中。

(石鹸シャンプー使ってるので、今別のを使うのはちょっと悩みどころなので)

これに関しては入院してしまってから、親に持ってきてもらってもいいかも。

 

りぼん.ぴんく充電器

 

りぼん.ぴんく着圧ソックス

 

りぼん.ぴんく化粧道具

 

 

キラキラ追加するか悩んでるものキラキラ

 

りぼん.ぴんくホッカイロy’sあってよかったって人となくてもよかったって人がいるから悩み中。

 

りぼん.ぴんくティーバッグy’sなんか飲むもの持って行った方がいいのかな…?

 

 

 

 

 

うーん、とりあえずこんなものだろうが。

 

産後については、一切普通のパンツを持ってきてないので(笑)

 

生理用ショーツをとりあえずまとめて購入しようと検討しているのと

 

イオンで売ってる矯正ブラキャミみたいなのがとてもいいと姉が言ってたので

 

買いたいんだけど元々胸がでかい上にさらにでかくなるということで

 

3枚の今使ってるブラキャミさんたちもどこまで持つのかなぁと不安に思ってます。

 

妊娠中ほとんど支えることも何もしてないから、産後はせめて矯正したいな…(笑)