トツキトオカ確認するの忘れてた〜ガーン

ずぼらな私。いつもこんな感じです(笑)

もうめんどいから昨日の日記です…照れ

毎週金曜が検診でしたが、先週は取れずに遅れての検診。

今までが時間かかってたけど、今回は説明とかがなくて

たった15分かそこらで終わりました。

初めての出来事に驚きキョロキョロ

ちびちゃんは、なんと2800グラムに成長してました。

ちょっと大きめではないかい…?

でも、ビッグベビーってわけではなさそう。

まだまだ下がってきてないので、産まれないとのことでした。

ママのお願いどおり、月末まで頑張ってくれてるのかな〜ハート

あと2週間、頑張ろうねラブ

体重もなんとか+10キロで収まるかどうか…というとこまできました。

年末年始で少し増えた分は落ちたんですが

その後も毎日100グラムくらいずつ増えてるので

今日からしばらくは和食メインのご飯を考えて

体重が一気に増えないようコントロールしたいところ!

兄の分も考えて少し遠慮してましたが

私は基本和食続きがいいタイプなので

あと少しだし遠慮するの辞めようかな、と思いました(笑)

嫌ならなんか買ってくるだろう…笑い泣き

なるべく《まごわやさしい》を取り入れながら

バランス良く食べたいなぁと思います。

できれば朝昼をしっかり食べて

夜は少し少なめにして早く寝ちゃうのが1番かな。

常備菜的な物を、何種類か用意しててもいいかもな。

メインだけは毎日作る、みたいな…。

ローテーションでもいいですしね。

まぁあと2週間くらいの予定だし(笑)

自分がやりやすい方法を見つけたいと思いますキラキラ