妊娠してから今日まで1度も出血なし!

本当に、なーんにも心配のない妊娠生活でした。

多分、働いてるわけでもないから安静にできてたし

時々お外で歩き回ったりしてたから

私にはそのくらいののんびりさがあってたのかな?

仕事してたからって安静にしなきゃ、という訳じゃないけど

やはりそういうリスクは増えそうですよね…ショボーン

何事もなく、あと2週間ほど、残り少ない妊婦生活

楽しみたいなと思いますハート






今日はお友達とランチへ!

恐らく、産前最後のお友達と会う機会でしょう。

そろそろ、外で何か起こると不安なので

遠出するのは産院に行くときくらいになりそうです。

最近は常に、産褥パッドとショーツを持ち歩いてます。

外で破水したら困るからね…滝汗

ちょっと心配はしてたけど、何事もなく楽しめました音符

1人で家に居るのって、なかなか辛いえーん

でも、そんなこと言えるのも今だけよね〜。

産まれたらちびちゃん中心の生活

がんばろーって、今から気合い入れてます照れ

友達もちびちゃんの誕生を楽しみにしてくれてるので

産まれたらすぐに報告したいなーハート







おでかけしたらやはり疲れるみたいで

夜ご飯食べたら一気に眠気が来ましたzzz

流石に早すぎるからすぐは寝ないけど…。

なんだかんだ、布団でスマホとかいじると

目が冴えてしまうのですよね。

ふと、思ったのですが

出産に対してマイナスイメージを持ってる妊婦さん

とても多いんだよなぁ、と、以前の両親学級で感じました。

お産のとき、痛い、辛い、怖い、そんなイメージばかり。

でも、たった何万日の中の数日の出来事であって

産まれた後はそんな痛みも忘れてしまうとかよく聞くし

こーんなに、お腹の中に居るだけで愛しい我が子に

ちょっと我慢すれば出会えると思うと

怖くないって言えば嘘になるけど、そのくらい!って思います。

本当に、お腹の中でうにょうにょしてる我が子が可愛くて

子育て、そりゃ大変だって思うかもしれないけど

可愛くってしゃーないんだろうなぁ…と、思ってます。

注射が痛くて怖い私だってきっと産めるので(笑)

どうか、お産を怖い、痛いなどのマイナスイメージだけで見ないでほしいなぁ。

そんなの吹っ飛ぶほどの感動があるはずだし

私はその感動のほうが楽しみでなりませんキラキラ

まだ出てきたら困るけど、早く会いたいよ、ちびちゃんハート