長崎の実家に里帰りしてるんですが

まさかの雪にぶち当たるとはびっくり

長崎で雪が積もることはなかなかないです。

積もっても、2センチとか…(笑)

それが今年は、5センチは確実?

水道管も凍るかも、との放送が流れてました。

夜中に水を出して、前日から対策してたら大丈夫ウインク

久々の銀世界、テンション上がるけど寒くて…笑い泣き

いつもの防寒具にプラスして

ブランケット、ケープまで着込んでました。

足元もお外用レギンスの上からパジャマ…(笑)

風邪引くよりマシだよね、ちびちゃん照れ








昨日姉と姪っ子が福岡へと帰っていきました。

私が妊娠中でなければもっと遊んであげられたり

ちょっと寝不足でも優しく対応できたかもなんですが

座ってるとよく抱っこをせがまれ、スマホとタブレットを奪われ

でもママが見えなくなると泣き出し…

1歳児ってこんな大変なの…と、何故か私が疲れる(笑)

毎日こんな怪獣たちの相手をしてるママさんたち、尊敬です。

いや、私ももう少ししたらその仲間入りだけど

年子とか近い年齢で2人目妊娠してる人とか

もう、本当に尊敬の言葉しかないな…と実感した一週間でした笑い泣き







姉のお見送りの後、産後にも使える服を求めて

ショッピングセンターを2箇所回ってみたのですが

なかなかこれ!ってのに出会えないなぁ。

いくつか、これならいけるかもってのは見つけたので

今度見に行ってあったら試着してみようかな音符

なかなかゴムのスカートってないもんだ…。

ローリーズファームのリバーシブルスカートが

丈もそこまで長くなくてゴムなので、良さげでした。

あと、パジャマも買い足すか悩み中…。

今更なぁ、という気持ちと、でもどうせ必要なら、って気持ち

かなり揺れ動いてますキョロキョロ

なんか、ご厚意でベビーカーも頂けることになったし

もう少し買ってもいいかも…なんて、財布の紐緩すぎかな(笑)

どうしても必要になったら買い足そう!