ついに臨月に入りました。

あと3週間は腹の中に居て欲しい。

旦那も立ち会えたら立ち会いたいらしいので

おしるしから来てくれたら1番なんだけど。

きっと察知してくれるだろう…照れ




妊娠中の日記はわざわざ買わなかったなぁ。

ブログやるだけでも毎日できてないし(笑)

今のほぼ日手帳も、しばらくは余裕がなくなるだろうから

どこまでできるかわからないけれど

まぁ、やれるだけやろう…笑い泣き

何事も気負いせず、出来るとこまででいいならば

自分を責めるよりはいいかなぁという考えです。

まぁ、人それぞれよね…妊娠も子育ても生き方も。

自分に合ったやり方ができたらいいですねおねがい








今日は夕方から検診だったので

その前に姉と姪っ子とお買い物。

入院準備に産褥パッドとショーツの買い足し

それから、姉が出産祝いにとエルゴを買ってくれましたハート

以前私たち夫婦が、姉夫婦の出産時にエルゴを贈ったので

そのお返しにということでした。

1年半経つと新しいのが出てて

新生児でもそのままつけれる?みたい。

旦那も使うのでグレーのシンプルなものにしました。

それでも可愛いやつを買えたから大満足〜ラブ

検診では最後の採血、それからおっぱいチェック

そして念願のトコちゃんベルトを買いました!

おっぱいは前々から出てたし、汚れもないようで

わざわざパックしたりする必要はないとのこと。

トコちゃんベルトは付け方を教えてもらい、産院からそのまま付けて帰りました。

腰痛が軽減されることと、産後の体型リフォームに…。

今のうちからやっといたほうがやっぱいいみたいですね。

つけれるときはずっとつけとこうと思いましたキョロキョロ








検診終わって、サンマルクカフェでお茶をして。

いつの間にかほうじ茶ラテとか出てたんですね。

元々お砂糖が入ってるようで甘めでした。

チョコクロは我慢…でも夕飯がマックだったので

あまりよろしくはない…我慢しただけマシかな笑い泣き

明日もお昼は外食だけど、野菜多めにしよう…。

体重は一気に増えたりはしてないけど毎日増えてるので

ここらで止めたいところです!

がんばろうウインク