前回の検診では2200グラムほどだったちびちゃん

グラフでは適正だったので、大きすぎず、小さすぎず。

あまりビッグベビーにならないといいけど(笑)







昨日は元旦ということで、朝からおせちを食べました。

毎年祖母が仕事の関係でおせちを注文してます。

手作りのお店で、なかなか美味でした。



おせちって昔は食べれるものが少なくて

すぐにお雑煮とかばっかり食べてたけど

最近は食べれるものも増えて

ほぼ全種類食べたんじゃないかな?

なるべく甘い味付けのものはたくさん食べないよう

割と気を付けて食べてましたけど…。

今週また検診なので、増えすぎないようにしなくちゃね。






今日は親族勢揃いの日でした。

朝から兄と軽く掃除したり、買い物したり。

またまたおせちに、オードブルも追加…。

従姉妹たちはまだ小さいので、そんなにおせちは減りません。

大人組がかなりつまんで、3つあったおせちも大分減りました。

それでもまだ残ってるけど…笑い泣き

お昼から始まり、夕方からは姉の希望で初売りに。

初売り、実際は昨日ですけどねキョロキョロ

私はできたら、マタニティとしても着れるような

ゴムのスカートが一着欲しいんですが

最近ゴムのスカートなんてなかなかないですね…。

なので、GAPでちびちゃんの退院時のお洋服を買ってもらいましたハート

後輩が働いてて、可愛いのを紹介してもらいながら。

久々に会えたし嬉しかったな照れ

その後は長崎ならではの喫茶店で、フルーツサンドとカフェラテを。

フルーツサンドは3人でシェアしましたが

姪っ子が甘さ控えめを気に入ったのか凄く食べてました!

やはり美味しいものはよく食べますね。

1歳半にもなると、食べれるものがどんどん増えてるし

喋るし歩くし、成長が著しいですラブ

一週間ほど一緒に居られるので、嬉しいなぁハート

たくさん出かけて、カロリー消費したいと思います。

明日は朝から、初詣に行く予定音符