トツキトオカ見るの忘れてたので画像なし…。

 

朝からちびちゃんはぐりぐり動いてお元気です。

 

お昼にお寿司が食べたくて、目の前のスーパーに行ったんですが

 

もうお正月モードでお高いお寿司しかなくてあきらめました。

 

家で昨夜の御飯とほぼ同じものをお昼ご飯に…。

 

朝は残ってたパンを食べましたよ音符

 

そろそろパン食からご飯食メインに戻したいところ。

 

お米も多めに炊いて、小さなおにぎりにしておけば

 

小腹がすいた時のおやつにもなる…かな?

 

最近はまた胃の調子が少し悪くて、夜はちょびっと吐き気がしたり。

 

ただし、臨月に入るとだんだん下に降りてくるから

 

そこからの急激な食欲に負けないように頑張らないと!

 

姪っ子と姉が帰省してくるので、ヘルシーお菓子を準備して待ってようかなハートぃっぱぃ

 

 

 

 

 

 

 

 

前々から登録しなきゃと思っていた陣痛タクシー

 

やっとこさネットから登録しました。

 

何か連絡来るのかなって思ってたけど、特に電話とかはなくて

 

登録番号の通知だけがメールで届きました。

 

やってるとこは、ベビーグッズをお届けしてくれたりもあるらしいですよね。

 

長崎市内では1社しか見つからず、取り急ぎそこに登録です。

 

私自身、母が同じ県内でも市外に住んでることから

 

産気づいたら一人で何とかしていかなきゃなんだろうなと思ってたので

 

陣痛タクシーの登録は必須だったんですけれども

 

ちょっと早めに実家に戻ってきてくれるらしい照れ

 

どっちにしろ、タクシーで行くだろうから登録はしとかなきゃだったんですがね。

 

出産2週間前ぐらいからは、むやみに出歩かない方がいいんだろうなぁ。

 

出先で破水とか、困りますからね…ガーン

 

一応ちびちゃんには、パパが立会したいらしいから

 

順を追って出てきてね、とお伝えしておりますハート

 

そして、40週まではお腹にいてね…とも(笑)

 

すでに2000㎏は越えてますが、せめて2800㎏ぐらいにはならないとね。

 

今度は年開けて1/5が検診ですが、どのぐらい育ってるだろう?

 

私自身の体重はそんなに育ってないことを願うばかり…笑い泣き