基本、爪はいつも短めですウインク

というのも、小学生の頃にピアノを習っていた影響と

アトピー持ちで爪が長いと血だらけになってたから…笑い泣き

その後も飲食店勤務とかが多かったので

自然と爪は白いとこ全部切っちゃいます。

深爪ほどはいかないけど…そのくらいで大丈夫かな?

 
 
 
 
 
 
 
昨夜は兄とのマシンガントークが終わらず、寝たのが1時でした(笑)
 
おかげさまで眠い眠い…今日はお昼ごろまで何度か寝なおしてしまいました。
 
生活リズムは整えておかないと、太りやすくもなるので
 
毎日寝る時間、起きる時間は決めておきたいと思います!
 
 
 
 
 
 
特にやることもない1日…。
 
前日の疲れもあるし、22日に検診行くからお出かけするのもな、ということで
 
家でのんびりしてました。
 
自宅と違って作り置きとかないから、ご飯もどうしようかな~という感じ。
 
お昼は祖母の作ってくれたおでんとお魚が残ってたのでそれを食べて
 
夜はお買い物して、適当に作りました…照れ
 
 
左下は祖母の作ったおでん。
 
右側は豚汁、上はささみのトマトソースがけです。
 
トマトソースは酒、みりん、しょうゆなのでさっぱり和風で美味しかったハート
 
豚汁は、お野菜がちょこちょこ残ってたのと、兄がさつまいもを買ってきたので
 
我が家の定番、さつまいもで豚汁にしようか~という話が出てたので作りました。
 
ちょうどゴボウも、豚肉もお安かったのでありがたや~照れ
 
ささみに添え物を考えるんだよ…と、こだわり屋の兄からは一言もらいましたが
 
私はおいしければそれでいいんだーい(笑)
 
今日は和風だから、明日はそれ以外だな。というお言葉も頂きましたよ。
 
えーいめんどくさいやつだな…旦那がこうじゃなくてよかった(笑)
 
ただ兄は料理上手なので、交代で作ってくれたらうれしいのにな…キョロキョロ