ママも大好きだぞ~~~ハート

 

 

 

 

 

 

 

実は今日、私の誕生日でした照れ

 

朝っぱらから母に年齢間違えられたけど(笑)

 

母親になって初めての誕生日、何だか感慨深いなぁ。

 

20数年前、私の母もこんな気持ちだったのかなぁなんて、思いました。

 

お腹の中で、毎日元気に動いてるちびちゃんを見てると

 

愛しいな~~可愛いな~~って気持ちが湧いてきます。

 

産んでからもイライラしちゃうことあるだろうけれども

 

どうかこの気持ちを忘れずに、過ごして行けたらなぁと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

誕生日だからとどこかに出かけることもなく

 

迫ってきた里帰りの準備を、ひとまず終わらせました乙女のトキメキ

 

と言っても、とりあえずな段階だけど…。

 

今のところ持ち帰るのが分かってるものは箱に詰めて

 

洋服類は当日の朝に圧縮でまとめるしかないので箱にだけ投げ入れて…。

 

最悪忘れ物は旦那に別便で送ってもらうことにしようかな笑い泣き

 

忘れ物無いようにだけ気を付けますが…。

 

あとはまぁ、最悪買えるものは買うしかない!

 

随分長いこと帰省する予定なので、洋服とかどうしてもなものは買おうかな~と。

 

帰ってからちびちゃんのもの買ったりするから、少しは荷物に余裕をもって送りたい…。

 

もう一回り大きな段ボールを、帰省の時に用意してもいいんですけどね…キョロキョロ

 

うーん、なんだかもうすぐ帰省なのに、大丈夫だろうか。

 

帰ってきてからの場所とかも、ある程度想定してるけど

 

やっぱちゃんと帰ってきて、作り上げてからじゃないと想像つかないな!

 

あと数日、ドキドキしながら準備しようと思います照れ

 

 

 

 

 

 

 

今日は誕生日ではあったのですが、旦那さんは飲みだったので

 

一人でご飯、一人でケーキでしたラブ

 

 

 

ご飯は、作り置きと、残ってたキムチ、豆腐、エノキを入れたスンドゥブ風スープ。

 

いつもお腹空くからちょっと多めに注いだら今日は多くて苦しかった…。

 

しばらく時間をおいてから、生活クラブで注文してたクリスマスケーキを一切れ。

 

前に食べたときより、なんかすごく甘く感じてちょっときつかったです笑い泣き

 

実家に帰った後はなるべくおやつは食べないつもりで

 

サツマイモをおやつにしようと考えております…。

 

後は自分で作るのが一番かなぁ。スコーンとかクッキーとか…。

 

きなことか豆乳使えば少しはカロリー抑えられそう照れ

 

それか、お餅とか少し腹持ちする、炭水化物を取り入れようかな~。

 

食事は炭水化物よりも野菜、タンパク質を重視して

 

その時入らなければ間食として炭水化物を食べてもいいかなって思いました。

 

一度に食べれる量が日によって違うので、そこは臨機応変に行きたいところです。

 

はぁ…色々考えちゃう。最近体重も量ってないからまた体重計乗ろう…。

 

8kg増くらいで抑えたいけど、怖いな~~~笑い泣き

 

お散歩もまた頑張ります音符