毎日、歯磨きの時間に、両親学級で教えてもらった筋トレ?してます。

 

ヨガの時にも、結構股関節を柔らかくさせたりとか

 

内腿、足全体の筋肉を鍛えるような動きをしてたので

 

すこーしくらい筋肉増えてるといいな…乙女のトキメキ

 

今後も毎日続けていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

今日は横浜で最後の検診。

 

1600gに成長したちびちゃん、2週間じゃそこまで大きくならないか。

 

2週間で150gぐらい増えたのかな?

 

でもこれからまたぐんぐん増えていて、3000gになるんだろうなぁ…。

 

体重がちょびっと、ちびちゃんの成長に比べて増えてる感じしたので

 

年末年始も抑えめに頑張っていきたいと思います。

 

……と、いいつつ、今日のお昼は調子がよさそうだったのでビュッフェに…。

 

 

お野菜なるべく食べつつ、でもデザートとかも美味しくて食べすぎたー!

 

その分お夕飯はいっつも入らないので、お昼ご飯が最後の食事なのですが。

 

3日間くらいでカロリー調整して、増えないようにしなくっちゃ…。

 

思ったより食べてないつもりだったけど、食べちゃってるのかなーキョロキョロ

 

できれば今月はこのまま増えずにやり過ごしたいところ…。

 

なるべくおやつをさつまいもにして行こうと考えております照れ

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯の後は、おそらくしばらくは見に行けない映画を見てきました!

 

分からない部分もあったけど面白かったー。

 

思ったより子供連れよりも、大人の方が多かったイメージ…。

 

2時間あっという間でしたが、映画見ると割と体が凝るな~と思いました。

 

そこからちょっと移動して、生活クラブの店舗でお買い物をし

 

前々から気になってたことを相談しにauに行ってきました。

 

私の希望は別の方法で解決することになったけれども

 

旦那の乗換は割引も聞かせてくれそうだし、良さげかも。

 

家族割りになれば、電話し放題なので、里帰り中も電話できるし照れ

 

我が家はネット回線もauにしてるから、それでもお得になる…のだろうか?

 

私の契約も一応見直してもらったり、とてもスッキリしました。

 

若く見えたけど店長さんだったらしく。気持ちのいい接客でした!

 

auの後、赤ちゃん本舗で厚手のレギンスと産褥ショーツを購入。

 

JCBのギフト券をもらったので、ここぞとばかりに利用乙女のトキメキ

 

裏起毛なのであったかいはず…今のレギンス寒いからうれしい~。

 

これから冬本番、マスクも買ったので

 

風邪をもらわないように予防もしっかりしたいところです!

 

帰省まであと10日…旦那ともたくさんコミュニケーション取っておきたいですハート