8ヶ月目は、いろんなとこにお出かけしてたような気がします。

 

結構予定入れて、外に出てた気がするなぁ。

 

お腹も一気に大きくなって、妊娠線ができちゃったり。

 

殆どの人が出来るらしいけど、私は特に元から痩せ型でもないから特にかも。

 

最近は特にかゆみもなく、伸びてる感じはないです(笑)

 

ソンバーユのおかげで保たれているのかも…照れ

 

 

 

 

 

 

 

9ヶ月目前の、最後の1週間ごろから

 

急に体調がつわりのころに逆戻りした気がしております。

 

お出かけした次の日は大体辛くて、その翌日まで引きずることも。

 

あと、胃の圧迫感がほんっとうにやばくって。

 

普通の量食べてると、苦しくてたまらないときが多いです。

 

外に出てるときはそうでもなかったりするんだけど、ここ数日は特に。

 

胃の調子自体も悪くなってるのか、吐き気も出てきました。

 

後期つわり…きてしまうのかな。食べれないだけならいいんだけど。

 

ちょっと偏食気味な部分が出て来たり…?

 

アイスとかさっぱりめの、胃にたまらないものが欲しくなってます。

 

あとは甘すぎない、ちょっと酸味のある、プルーンとかレーズンが食べたかったり。

 

チョコはしばらくいらないかも…って気分です。つわりのときと一緒。

 

あと2ヶ月ほどですが、10ヶ月に入るとちびちゃんが下りてくるそうで

 

そうなると胃の圧迫感とかは楽になるらしいんだけど

 

まだまだ大きくなる、残り1ヶ月…どうなることやら。

 

まぁ、食べれない分太らないからいいんだけどさ…笑い泣き

 

せめて1日のなかで「まごわやさしい」を摂るようにくらい、意識しておこうかな。

 

 

 

 

 

 

 

明日は旦那さんが好きな仮面ライダーの映画を見に行ってきます…照れ

 

今のビルドはもう見てないんですが、エグゼイドの途中から見ていて

 

パラドの顔面の綺麗さと(笑)、神にハマってしまいました。

 

旦那はそれ以上にはまって、ベルト、ガシャット、ゲーム、CDなんかも買ってますけど。

 

全部お小遣いでまかなうように言ってますが、一時期はすごい勢いで買ってたので

 

こいつ大丈夫かなって正直ちょっと心配してました(笑)

 

まぁでも、毎日鳴らしたりして楽しそうにしてるから、よかったのでしょう。

 

子供は女の子だから、仮面ライダーにはハマってくれるかな?

 

ゲームとかパソコンとか、親が好きだと買ってもらえるからいいよね。

 

でもママよりパパのがそういうのぼこぼこ買う人だから

 

ちょっと趣味が合わないかもね(笑)

 

何年先の心配してるんだか…こういうこと、たまにありますてへぺろ

 

 

 

 

 

 

あ、明日は、横浜で最後の検診です。

 

思った以上に体重増えてないし、今日もばくばくは食べてないし

 

体重的には問題ないといいなぁ。あんまり厳しく言われてないけど。

 

毎回順調って言われるし、飛行機も問題なさそうって言われてるし

 

あとは無理せず調子いい時はお外に出るとか

 

せめて週3日はお出かけしたいのが本音…!

 

今日もスーパーくらい行きたかったのですが、ダウンしちゃってたので。

 

帰省したら、なるべく外に出るようにしないとな。

 

気分転換にもきっとなるし…音符