昨日無理をしたからか…?

 

今日はずっと体調が思わしくなくて、ほぼ横になってました。

 

お昼は何とか冷凍の味噌煮込みうどんを食べたんですけど

 

朝はパン1つ、夜も食べたい気持ちはあるんだけど

 

とりあえずさつまいもをふかして食べました。

 

合間に豆乳ココアを飲んでみたり、ちょこっとミニドーナツもつまみましたが

 

逆に胃に入れない方がよかったのかなぁ、と今更ながら後悔。

 

明日は両親学級だから行きたいけど、体調次第では考えようかな…。

 

うーん、でもさすがに1日ぶっ倒れてたから平気かなキョロキョロ

 

昨夜、横になりながらスマホいじって遅くまで寝付けなかったから

 

もしかしたらそういうのもあるのかもな~って反省してますえーん

 

夜は早く寝て、朝も早く起きて、ちょっとお昼寝してzzz

 

生活のリズム、せめて今だけでも整えておきたいところです。

 

 

 

 

 

もう12月5日、里帰りまであと14日です。

 

一応、37週から生産期だってことを考えると

 

1月2週目くらいからはもういつ生まれてもおかしくないんだよなぁ…。

 

初産は遅れることが多いって聞きますが、最近は早い人も多いですよね?

 

私がたまたまなのか、周りの人とか見かけるのは予定日より早い人たちばかり…。

 

うちの子も、もしかして早く産まれるんじゃないかなってちょっと不安です。

 

姉も2週間早く破水してしまったので…できれば陣痛から来てほしいな~。

 

とりあえず実家に帰ったら、手持ちのお洋服たちをとりあえず洗ったりしなきゃかな。

 

そして、自分自身の入院グッズを揃えておかないとですね。

 

陣痛タクシーの登録もしなきゃだし、やることまだまだたくさん笑い泣き

 

なのに毎日のんびりして…こんな調子で大丈夫かしら照れ

 

年賀状の準備も済ませて帰りたいな…。