今日は以前から楽しみにしていたプレママイベント

 

ハロー赤ちゃんに行ってきましたハート

 

お土産がすごいと噂のハロー赤ちゃん…

 

一体どういう感じなんだろ~と思いつつ照れ

 

13時から開始で、入場が12時半からなもんで

 

お昼ご飯がすごく微妙な時間帯…。

 

あんパンを買って、中でひっそり食べてました(笑)

 

他のとこは確か飲食禁止だけど、横浜はOKって書いてたような…。

 

 

 

 

 

 

こちらのイベント、入場前から凄かったですびっくり

 

まず、参加者は事前にQRコードが送信されてくるので

 

受付でQRコードの認証をして、抽選のカードを引いてから座席に向かいます。


(最初の時点で数字が書かれてれば抽選あり、書かれてなければ抽選なしです)

 

私は早々に抽選なしと判明して少し萎えたんですけど(笑)

 

座席に向かうまでの間にずらりと、協賛の方たちなのか、ベビーグッズの紹介が…。

 

ちらしやらちょっとした試供品を20社もないくらい?初っ端から渡されます。

 

今回はスタジオアリスさんがバッグを用意してくれてたので、毎回そうなのかな。

 

全部もらうだけでも一苦労笑い泣き

 

最初から気合の入り方を見せつけられたようでした。

 

 

 

 

 

 

 

座席は全席自由席なので、空いてる席に適当に座ります。

 

お付き添いの方はもう1つ上の階に案内されてましたよ。

 

30分のフルート演奏、休憩、講師の方の講演という流れでした。

 

フルート演奏では、愛の挨拶から始まり、ディズニー曲なんかも演奏して下さいました乙女のトキメキ

 

去年3月に出産された方だそうで、痛みは思ったよりは平気だったとか

 

お産の時は呼吸が大事、飲み物はりんごジュースやオレンジジュースがいいとか

 

ちょっとしたアドバイスなんかも頂きながら、ちびちゃんと生演奏を堪能ハート

 

休憩時間は私はトイレだけパパッと行ったんですが

 

積極的な皆さんはその時間にも協賛の方のところを回って試供品もらってたみたい…。

 

前のたまひよパークの時もそうでしたが、人が多いと嫌になるタイプなので笑い泣き

 

トイレを終えたら早々に席に戻ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

講演では、簡単に食事のこととか、体重をある程度増やさなければならないとか

 

母乳育児についてなんかのお話しもありました。

 

母乳は、出なかったらどうしようもないよなぁ…って気持ちがあったんですが

 

赤ちゃんって産まれて2~3日ほど飲まず食わずでも平気な状態らしくって

 

しかも生まれた後一度体重が8%くらい減るらしいです。

 

体重がおっぱい飲む前より増えてない!とかって心配してミルク足す人がいるそうですが

 

泣いててもおっぱい足りてないってことはないから安心して下さいってことでした。

 

あと、母乳で育てたいのにミルクをあげてしまうと、そこからお乳を吸わなくなって

 

結果出るはずの母乳が出なくなることもあるそうで…。

 

吸えば吸うほどある程度の母乳は出るそうなので

 

赤ちゃんが欲しがるだけ吸わせて、おっぱいを刺激して母乳を出してください、と乙女のトキメキ

 

適当に、自然にやるのが一番ですっておっしゃってました。

 

大事なことだなぁって思ったので、ちょっと書いてみましたおねがい

 

私もなるべく母乳で育てたいっていう気持ちがあるので

 

やばいくらい体重増えてないとか、そういう時以外は頑張ってみようかなハート

 

授乳時間が長くなるまでに3~4ヶ月かかることもあるみたいですし

 

気長に頑張ろう…きっと、その数ヶ月もあっという間だと思うので…照れ

 

 

 

 

 

 

講演の後はアンケートの記入、そして抽選会でした。

 

私は抽選会参加できないので、アンケート書いて出てきましたが

 

結構たくさんの商品が準備されてましたよ。持って帰るの大変そう…アセアセ

 

アンケート記入したら、果物ジュースとか、ミトンとか、スタイとか

 

あと哺乳瓶まで貰えてしまってちょっと驚きました!

 

買おうと思ってたから買わなくてよかった~(笑)

 

今日は疲れてるので、また明日写真のっけようかと思います笑い泣き

 

ちなみに、これとは別に後日お土産が届くそうです。

 

それもまた楽しみ…その時々で内容代わるらしいですが

 

紙おむつの試供品がくるといいな~いろいろ試したいので…。

 

 

 

 

 

 

 

イベントの後は、横浜まで歩いて、お買い物をして

 

お腹も空いてたし疲れてたのでティータイムしてしまいました…照れ

 

 

本当はフィローネを食べようとしてたのですが、お目当てのは完売…。

 

この前Rewardsのキャンペーンで

 

・ピスタチオかラズベリーモカのフラペチーノいずれか

・ピスタチオかラズベリーモカかジンジャーブレッドのホットアイスいずれか

・フィローネ4種のうちいずれか

 

をそれぞれ1つずつ、合計3点頼むとポイントアップってのがあって

 

今日ピスタチオのフラペチーノとチキンのフィローネの予定だったのですが…。

 

ま、そんな日もあるよねってことで、新作のスコーンとラズベリーモカのフラペチーノに。

 

どっちもおいしかったです!

 

ラズベリーモカはチョコベースなので、割と甘目でしたが

 

疲れてる今日の私にはぴったりでしたハート

 

ただ、ラズベリーの酸味が少しあるので、甘すぎず、ちょうどいい感じ。

 

甘いの控えめにしたければ、ホイップを抜くとか、無脂肪乳にするとか?

 

私はよく、無脂肪乳に変更してますが今回はそのまま飲んでみました。

 

今度はピスタチオもチャレンジしてみよう…売り切れるくらい美味しいってことかなハート

 

 

 

 

 

 

のんびりした後は、使い切らなければならないカンパチのあらを使って

 

久々のあら煮に挑戦しましたよ~。

 

 

めっちゃくちゃおいしかったです…あら煮最高乙女のトキメキ

 

元々甘辛く煮たものとかが大好きなんですけど

 

あら煮って食べるのめんどくさいけど、ほんっとうに好きです。

 

普通の身にはない、ちょっとコラーゲン多めなぷりぷりしてるとことかハート

 

残すかな?って思ってたけど、旦那と2人でペロリと食べてしまいました。

 

このおつゆが、少しウナギのたれっぽくて、ご飯に合う…。

 

あら煮に合うように、白米で久々に炊いたので、明日はおつゆかけて食べよ…(笑)

 

長々となってしまいましたが、疲れたけど楽しい1日でした!

 

明日は何もせず、のんびり過ごそう…笑い泣き