うん、できてますね…笑い泣き

 

毎日せっせと、これ以上ひどくならないように朝晩だけでなく

 

かゆみを感じたら馬油を塗るように心がけてます。

 

お腹だけはとりあえず馬油で、他はなくなるまではボディクリームで。

 

お風呂上りは前に見つけた馬油の残りを塗ってますが

 

朝からはパソコンデスクに置いてるソンバーユをぬりぬり。

 

最終的に、全身ソンバーユになっていきそうです照れ

 

クリームとかよりオイルの方が、妊娠線にはいいとか?

 

明日検診だから、その時もしオススメあったら教えてもらおうかな…。

 

 

 

 

 

 

 

今日も朝から、旦那さんのお弁当と朝ご飯を作ってお見送りをし

 

私も8時ごろ、自分のごはんを作って食べてました。

 

最近パンの気分だったので、今朝は甘酒食パンの間に

 

スクランブルエッグを挟み、ケチャップを塗って食べましたハート

 

実家でよく食べてた簡単ご飯。

 

本当はウィンナーを小さく切って入れるといいんですけど

 

今我が家にウィンナーはないから卵オンリー。それでもおいしいおねがい

 

それぞれの家に、定番の朝ごはんとか、ありますよね。

 

ご飯を食べて、ひと段落してからは久々にブランケットづくり。

 

全部編み終わってたんですが、くっつけるのがめんどくさくて放置してました(笑)

 

しかも1つ、編み目が多かったようで合わせる段階で気付くという…。

 

編み直しして、全部を繋げて、なんとか出来上がりましたー乙女のトキメキ

 

 

9つのモチーフ編みを繋げたブランケット。

 

大人には小さ目だけど、ちびちゃんにはちょうど良さそう乙女のトキメキ

 

隙間があるので、家ではそのまま使えるけど、お外ではおくるみの上からかな?

 

思ったよりも上手にできて、一安心ですが、編み目は適当です…笑い泣き

 

この勢いで、靴下とミトンも作りたいなー!

 

あんまり靴下、意味ないって聞くけど…気持ちだけでも(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

編み物して、お昼ご飯を食べてひと段落した後

 

前々から気になってたドリンクのためにマックカフェへお散歩音符

 

 

初めてホットを頼みましたが、グラスに入れてくれるんですね~。

 

クリームブリュレラテでございます。

 

なんだかストローさしたくなっちゃう見た目だけど、ホットだからスプーン付き。

 

上にクリームと、クレープ生地みたいなのが乗ってて、それもまた美味ハート

 

混ぜるとクリームが溶けて溢れちゃうので、気を付けることをオススメします笑い泣き

 

(2回程溢れさせました。不器用か。)

 

結構甘めなので、甘いのが苦手な方はオススメできませんが

 

たま~に甘いの飲みたいな…っていう時にはいいのかも乙女のトキメキ

 

今度はりんごのタルトラテを飲みたいなぁと思うので

 

旦那を引き連れて行ってみたいと思います!

 

旦那は甘いの大好きだから…きっと大喜びだろうな(笑)

 

 

 

 

 

 

お散歩のときは、先日両親学級で習った歩き方をちょこちょこしてたんですが

 

やたらお腹が張る。結構負担かけてるのかなぁ?

 

張ったらゆっくり、落ち着いたら再開、って感じでやってみました。

 

お尻に力を入れて、かかとを相手に見せるくらいの気持ちで上げて歩くだけです。

 

ふくらはぎに負荷がかかるので、身体もぽかぽかしそう乙女のトキメキ

 

3分やって、3分ゆっくり歩いて、ってやるといいんだとか。

 

ダラダラ歩いても無意味ですからね~と言われ、どきりとした私です…照れ

 

ただ歩数稼げばいいってもんじゃないですしね…。

 

どうせなら短時間でも意味あるお散歩、やりたいなと思います音符

 

明日はまたまた検診、ちょっと体重が心配だから今夜は早め&少な目ご飯。

 

完食もラテだけだし、お散歩で100kcalは消費したから大丈夫かな…?

 

朝は抜く可能性もあり…お昼でドカ食いしないように気を付けよう(笑)

 

ちびちゃん、明日はエコー越しにお会いしましょうハート

 

ま、毎日元気に動き回ってるから、心配はしてないけどねおねがい