みぞおちのあたり、ぷよぷよしてるなって思ったら

 

もうそこまで子宮底長がきてるんですね…。

 

どんどん押し上げられるかわいそうな胃…(笑)

 

いつも言ってる笑い泣き

 

 

 

 

 

今日は両親学級に参加してきました音符

 

2月コースは本当は10/18からだったんですが

 

丁度19日まで実家にいたので、3月コースの方に混ざって受けてきました。

 

部屋が少し暑くてきつかったな~。

 

でも、同じ妊婦仲間の方たちとお話が出来てよかった照れ

 

食事も、まぁ1日のバランスをある程度整えられたらいいかな…

 

なんて、能天気な考えで聞いてました。

 

我が家はほとんど揚げ物とかしないので(揚げるのが嫌い)

 

そこまで超高カロリーっていう食事はあまりないんですが

 

主食が少し少な目かなというのと、まぁ嗜好品だよね…(笑)

 

ケーキとかはそんなに食べないけど、チョコは食べちゃう笑い泣き

 

パンとかは、食パンやバターロールとかは一応主食で考えていいみたいで

 

腹持ちいいのはごはんだから、3食のメインはごはんにして

 

間に挟むおやつとかはバターロールとかにしてもいいのかな~。

 

お昼とかはたまに食パン食べたりも、いいのかもおねがい

 

元々はパンとか大好きなので、上手に取り入れてストレス溜めないようにしたいです音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、他の方の話を聞いて思ったのは

 

やっぱり私、ここまで割と穏やかにこれたな~ってこと。

 

旦那に当たってるなぁ、イライラしてるなぁって思う時もあるんですけど

 

泣き喚いたり、凄く不安になったり、当たり散らしたり、ってとこまではないから…(笑)

 

泣きやすくなったなぁとは思いますけどね。

 

ちなみにこの話を旦那にしたら、「こわっ」て言ってたけど

 

「毎日が生理中みたいなもんで大変なんだよ」って伝えておきましたキョロキョロ

 

男性からしたら、そんな無意味にイライラしたり泣いたりってわかんないよね…。

 

でもホルモンバランスはどうしようもないところもあるから理解してほしいな~

 

将来上司になったとき、女性社員に優しくできるかもよ…なんて照れ

 

 

 

 

 

 

帰ってきてからは作り置きを半分準備。

 

残りは明日、1日漬け込むといいやつとかもあるからパパッとやります。

 

卵も悪くなっちゃうから、卵焼きにして作り置きしちゃいたいなぁ。

 

何個かはゆで卵にしてもいいかなハート

 

今は使わない残り野菜も冷凍したり…来週使うものも切って冷凍したり…

 

なんだか頑張ってるな~なんて思いながら家事してました乙女のトキメキ

 

お夕飯は急遽必要って言われたので、翌日食べる予定だったもつ鍋。

 

〆は乾麺を突っ込んでみたら汁全部吸われてたけどおいしかったです照れ

 

あまりもつ好きじゃないんだけど、今回のはまぁまぁ美味しかったなぁ。

 

旦那がもつとか大好きなので、今回は買ってみました(笑)

 

私が食べれないもの、食べてくれるから外食した時も便利笑い泣き

 

外食はせめて週1回で収めていけたらなぁ乙女のトキメキ