今日から、無事に妊娠8ヶ月、妊娠後期に入りました照れ

 

今日まで無事に育ってくれたこと、本当にありがたいこと乙女のトキメキ

 

今まで出血もないし、すごーくお腹が張ることも全然なくて。

 

ここ最近、なんかちょっと張りやすいかな~って感じはありますけど

 

めちゃくちゃお腹が痛くて不安だとか、張り続けて不安だとか

 

そういうことがまったくない7か月間でした。

 

つわりはかなりきつかったけど、もっときつい人も居たみたいだし…笑い泣き

 

これからの後期つわりがちょっと不安だな~ってくらいです。

 

吐くまで行かなくても食べれないくらいならまぁいいんですけどね…キョロキョロ

 

ちびちゃん、これからも出産まで一緒に頑張っていこーねハート

 

最近胎動も激しくて、毎日元気だな~って実感。

 

ちびちゃんがこれからも元気でいられるよう、ママも頑張ります!

 

 

 

 

 

 

さて、今日は結構頑張った1日でした。

 

朝からお洗濯!

 

我が家にやっと物干しざおが来た笑い泣き

 

以前使ってた物干しざおが短くて、長いのを買ってもらいました。

 

やっぱり外に干せるのって楽だな~乙女のトキメキ

 

それから、やり残してたDIY…棚を全部組み立て直してより頑丈にしました。

 

2段重ね、ちょっと不安だったけどまぁ大丈夫そうなのでとりあえず使ってみます。

 

タオル置き場が高くなってくれて個人的にうれしいハート

 

そして、16時頃~19時頃まで、休憩を挟みつつ作り置き音符

 

いやこれがまた背中痛くなるくらい大変でした(笑)

 

 

 

1品だけ、昨日作ってましたが、他は全部今日作りました!

 

さつまいもと鶏肉の甘辛炒めをちょっと焦がしてしまったけど(笑)

 

それは私がメインで食べます…はい。

 

お弁当用と、5日間分の昼夜ご飯で考えてます。

 

本当はあと2品作りたかったけど、お肉解凍してなかったのと

 

ただの肉野菜炒めだからいいかな…って感じで、様子見することに。

 

それとぶりの照り焼きは当日作りたいから保留したのと

 

ミネストローネとかお味噌汁も当日作ったらいいかな~って感じで保留。

 

様子見ながら増やしたりしつつ、来週の献立をまた考えますハート

 

 

 

 

 

今夜はトマトを追加して

 

・ピーマンと卵の炒め物

・かぼちゃのそぼろ煮

・つるむらさきとなす、しめじのオイスター炒め

 

を食べました。かぼちゃ最高に美味しかった~~~

 

つるむらさきはやっぱりすこーし独特な味だけど、美味しかったです。

 

ご飯がおいしいってほんと、幸せだなぁ照れ

 

また来週も、頑張ろうっと音符