今日で妊娠7か月目、妊娠中期が終わって妊娠後期に入ります!

 

もう後期なんだ…妊娠後期はまた体調崩したりって聞きますね。

 

ここ最近の私、えらい眠くて、体調もちょっと悪かったり。

 

胃の圧迫感もなかなかきつくて、1食抜いちゃうこともアセアセ

 

体重そんな落ちるほどじゃないし、まぁ大丈夫かな?

 

少し抜いたくらいでも、ちびちゃんは母親からしっかり栄養取ってくみたいだし

 

大変なのは多分ちびちゃんじゃなくて私…笑い泣き

 

大丈夫、そのくらいで倒れるほどの蓄えではない乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

今朝は昨日炊いたケチャップご飯を使って、ミニオムライスハート

 

 

杏耶さんという、ツイッターでも人気な簡単ご飯を紹介されてる方のレシピです。

 

ド丼パ!、OH!麺、あやぶた食堂などなど、書籍も出されてるんですが

 

コミックエッセイみたいな感じだから、面白いし、何より簡単音符

 

何種類か作ったりしてますので、もしよければ調べてみてください照れ

 

これ、炊くときにケチャップ少しケチっちゃったんですけど

 

オムライスおにぎりにして旦那に持たせたら、味が薄いって…。

 

そうだよね、ケチャップ塗ってみたけど足りないよね(笑)

 

今度はケチらずちゃんと入れようと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

昨日と打って変わって、今日はいいお天気だったので

 

昨日やりたかった夏物の寝具をぱぱっと洗いました。

 

風が強くて、飛んでいかないかちょっと心配だったけど(笑)

 

これで気持ちよく片づけられるな~音符

 

そのあとはなかなか気分が乗らなくてずーっとだらだら…。

 

本当は作り置きとかしたかったんですが、ダメだった~。

 

15時ぐらいにすごく眠くなって、ちょっと寝たら18時過ぎ…キョロキョロ

 

旦那のお夕飯いらないからって寝すぎた。

 

ちびちゃんがまた大きくなってる証拠…かな乙女のトキメキ

 

少し寝てすっきりしたので、そこからいつもより念入りにお風呂掃除して

 

明日のお弁当用に焼きビーフンづくりと、今日の夕飯予定だったご飯作り。

 

お腹が苦しくて今日の夕飯はみかんと、旦那に買ってきてもらったアイスを1つ…。

 

久しぶりに食べたけどおいしかったですハート

 

お風呂掃除も、浴槽と、排水溝周りと、椅子をごしごし。

 

床もやりたかったけど今日は疲れたからまた今度!

 

ちょこちょこやっていけばもっときれいになるかな~?

 

ちびちゃんのためにも、綺麗なお風呂にしたいな照れ