朝から旦那にお弁当を作ってたら

 

「あ、今日要らん日やった」と言われて

 

早朝からイライラしていた私です真顔

 

前日作って良いって言ったやんムカムカ

 

仕方ないからお昼ご飯に食べたら、お米が入らないくらい満腹になりました。

 

やっぱり食べる量減ってる気がする…?

 

お外では割と食べてる気もしますが(笑)

 

ちょっと節約しなきゃな~って思い始めたので、なるべくお弁当を作ろうかと。

 

2人暮らし、ちょっといい食材を使ってはいるから

 

1ヶ月で外食抜きで2万円くらいならいけるかなキョロキョロ

 

外食好きだから週1回は行っちゃいそうだけど、なるべくお昼に…。

 

作り置きするのが割と向いてるので、作っちゃえば家で食べますからね!

 

 

 

 

 

 

 

ということで(?)今日は献立をずーっと考えてました。

 

というのも、最近生協を別のところに切り替えたもので

 

水曜日が到着する日であり、注文書の提出日に。

 

しかも今回はちょっと別のとこも利用して、木曜日にお野菜セットが届く。

 

何の野菜が入っているのか分からないから、来るのが分かってるものである程度考えて

 

その残り物を見て注文しなきゃいけない…ってことで

 

2週間分の献立をずーっと考え続けてました。

 

作り置きレシピの本と、サイトを見ながらこれにしようかな~どうしようかな~

 

基本は安いお野菜、お肉なんかを一応買うつもりですが、まぁなかなかない。

 

そこはしょうがないから、少し使う量を減らして、きのことかで嵩増しかな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

っていうのを考えてたら…思ったよりも疲れたみたいで

 

夕方ごろ久々にお腹が張って具合悪くなりましたガーン

 

ちょっと一休みして、お夕飯準備して、注文書は朝に回そう…ってことで

 

ご飯食べたら早々に横になって、寝ちゃってました。

 

多分こんなきついの今回だけだし…次回からは1週間分だけで大丈夫だから。

 

まぁでもちびちゃんは元気に動き回ってるみたいだから安心です。

 

「ちびちゃん大丈夫~?」って声をかけたりしましたけど、元気いっぱいねハート

 

この妊娠生活の中で、お腹が張ってる!って思うことが全然なくて

 

本当、2~3回目くらいの張りだったからちょっと驚きました。

 

座ってても、ストレスとか感じちゃってたのかな~(笑)

 

のんびりやっていこうって改めて思った1日でした照れ