生活クラブのクリスマス・お正月消費材の試食会が行われました音符

 

色々イベントされてるみたいなんですが

 

11月の企画はほぼ参加で提出済み…照れ

 

出産後しばらくは参加できないので、出来るうちに行かなきゃね(笑)

 

本当にいろんな方の話が聞けて、毎回ためになってます。

 

お洗濯の仕方とか、料理の仕方とか聞いたり。

 

今日はお料理上手な組合員さんがお手伝いされてたのですが

 

コブサラダとかに使うドレッシングは

 

マヨネーズ+ケチャップ+チリソースでできるとか聞いて…驚きびっくり

 

あの味好きなんですけど買うしかないのか~~って思ってたから聞けて嬉しい!

 

スイートチリソースじゃちょっと違う味になっちゃうかな?

 

おいしいスイートチリソースのレシピがあるので…試してみようかなハート

 

 

 

 

 

会場まで歩いて行って、まずはデコパージュでクリスマスキャンドルづくりキラキラ

 

なかなか自分で小物を買ったりしないので、クリスマスに向けてちょっとした飾りに…。

 

 

とりあえず靴箱の上に設置しときました笑い泣き

 

結構全体に可愛く貼り付けたんですけど…この部分だけ(笑)

 

お料理は

 

・リースサラダ

・ローストチキン

・サーモンとモッツァレラのピッツァ

・具だくさんビーフシチュー

・ごろっと野菜と鶏ひき肉のキッシュ

・ずわいがにの押し寿司

・ぐちかまぼこ

・Xmasフルーツロールケーキ

 

でした。とてもボリューミー!

 

試食会は初めてだったんですが、こんなに食べていいのかな?ってくらい。

 

食べてみて、美味しかったら注文してほしいからとのこと…。

 

確かに生協とかって、試してみて美味しくなかったら悲しいですもんね。

 

こうやって試してみて注文できるっていうのはありがたい照れ

 

今日初めての方も、何度か来たことある方も一緒になって

 

おすすめの商品だとか、使い方とか教えてもらえました音符

 

今のうちにたくさん聞いて、今後に生かしたいなぁ…。

 

 

 

 

 

 

帰りものんびり歩いて帰ってきました!

 

きついかなって思ったけど割とそうでもなかったな~。

 

今度からは行きも帰りも歩けるといいな照れ

 

帰ってきてからはちょこちょこっとお片付けして

 

お夕飯の準備なんかしたりしたらあっという間でした。

 

出汁をちゃんととるとやっぱり料理が一段美味しく出来上がります。

 

 

お味噌汁、この前作った大根入り筑前煮風味、空芯菜の煮びたしに

 

出汁を取った後の昆布と鰹節の佃煮に、オリーブオイル掛け納豆と雑穀米。

 

お夕飯ちょっと食べすぎちゃったな~。お昼も食べたのに。

 

明日の朝お腹空いてなかったら抜くか、軽めにしようかな…キョロキョロ

 

ずっとキープできてた体重が500gほど増えて動かなくなってしまって

 

うーん、できれば減らしたいんだけどなぁと。

 

次の検診まで動かしたくなかった…運動したらいけるかな?

 

食べすぎ注意で頑張っていきたいと思いますキラキラ