ついに27週に入りました!!

妊娠7ヶ月目も最後の週。

来週には8ヶ月に入っちゃうんだと思うと

本当あっという間な妊婦生活です。

色々動き回って楽しいのも8ヶ月位までだと思うので

まだ性別わからないけど、色々買ったりしなきゃな照れ

とりあえずベビーベッドはダスキンでレンタルかな。

私と旦那は元々のダブルベッドで一緒に寝て

私側にちびちゃんのベッドをくっつけて添い寝はてな5!みたいな。

あんまりちびちゃんが夜に泣いたりするなら考えなきゃかも。

旦那さんに寝不足でお仕事してほしくないですしねキョロキョロ








今日は朝から活動的な1日でした照れ

たまひよファミリーパークに行くために

朝からパシフィコ横浜まで行ってきました。

その前に、旦那の用事を済ませたかったのでより早く出発。

朝ご飯はシアル桜木町のアンデルセンへ。



ちょっとモーニングに憧れてた私(笑)

トーストセットでもよかったかなぁ。

バナナケーキでしたが、外側カリカリで美味しかったハート

それから映画館とローソンで用事を済ませて

私はコーヒーが飲みたくなったから

デカフェのカフェラテをローソンで購入照れ

ありがたいですね、デカフェが200円で飲めるの!!

しかも程よい暖かさだったからすぐ飲めて幸せ音符








そこからパシフィコ横浜に移動して

たまひよファミリーパークへ参戦!!



列はたまご列と、ひよこ列で分かれてましたが

どう考えてもひよこ列が凄く長い…。

たまご期間よりひよこ期間の方が長いですからね(笑)

私も次参加するときはひよこさんだ…朝早く行かなくちゃ照れ








お目当てで行ったのは、マタニティーペイントと、ドアノブプレート作り。

割と早く参加できたので、すぐペイントしてもらえました。



洋服の跡がちょっと残って残念でしたけど笑い泣き

可愛い赤ちゃんの絵を描いて頂きましたハート

ペイントのあとは会場内をうろうろ。

たくさんの企業の前に、ママたちもわんさか!!

私、人が多いと嫌になってきちゃうタイプで(笑)

ですが、気持ちを抑えてぐるぐる回りました。

結構、見ててこういうのもあるんだなっていうのもあったり。



これは胎児の人形を、実際に持てるようになってました。

私自身も驚いたけど、旦那も驚いてたびっくり

9ヶ月、10ヶ月の胎児は本当に重くて

でもこれからこれをお腹に抱え

産まれたら腕に抱っこしなきゃなんだな…と照れ

改めて体力、腕力付けてかなきゃなって思いました!!








他にもうろうろ見て、ドアノブも作って

ドアノブ、久々に色塗りしたんですけど

凄い楽しかったですおねがい

久々に童心に帰った気分(笑)

大人の塗り絵とかあるけど、やったら楽しいんだろうなぁ。

目の前に座ってる女の子の手に取るクレヨンの色が

大人では到底思いつかない色を選ぶものだから

子供の発想力って凄いですよねぇ(笑)








結局頂いた試供品などはこちら



これと、写真には載ってないんですけど

Amazonファミリー登録して

消臭おむつポットと洗剤を頂きました。

こんなに無料で貰っていいのかなはてな5!

って、不安になるくらい。

いい出会いもあったし、たくさんもらえるし

これは毎年行きたいって思っちゃうなぁハート

今度のはろー!赤ちゃんもとっても楽しみだし

すっごい疲れたけど、充実した1日だったなぁラブ

ちびちゃんも、お腹張らずにたのしんでくれたかな音符

帰ってきてからずーっと寝てたからきっと大丈夫…笑い泣き

またこういうイベントあったらレポしたいと思います!!