今日は20w5d♪







こうやって、今日は何日目かって書いてると

本当に一日一日があっという間なんだよなぁ。

よくそんなことを呟く今日この頃です(笑)






昨日は、帰省に向けて色々片付けたりしてましたー。

冷蔵庫の中身も、シンク周りも、洗濯物も

なるべく片付けられるものを片付けて

最後の荷造りに必要なものを準備して

荷物送るとき、もう少し送っちゃえばよかったなぁ。

後から、これも送ればよかった!!ってなってます。

もし届かなかったときのために…ってかんがえてたけど

ちょっと残しすぎちゃったな。反省キョロキョロ







そう言えば夕飯、残り物処分のために肉じゃが作りました爆笑

最近あまり作ってなかったんですけど

圧力鍋を手に入れてからは、煮物系も頻度増えました。

元々好きなんですけど、時間かかるから…アセアセ

あっという間にお野菜ほろほろになるからありがたいWハート

カレーなんかも、ルーを入れるまでは圧力かけちゃいます!!

最近、とりあえず何分かけてみてだめなら追加ってことを覚えたので(笑)

もっと活用していきたいと思います音符

そんな圧力鍋で作った肉じゃがさん。




前日の残ったハンバーグも乗っけてるので量が…(笑)

でもお米は食べてないからちょうどいいかもはてな5!

やっぱつきこんがいい味を出すんだよな〜

つきこんがあるかないかでは全然違う…。

玉ねぎもほぼ原型無くてとろとろ、甘い味が出てました!!

にんじん、じゃがいももほろほろ…最高でしたラブ

残りは今朝少し食べて、後は旦那様にお残し。

ご飯の後は、デザートも〜〜Wハート食べすぎ(笑)






新発売のSweets氷 ショコラミント




ちょっと家から遠いので、溶けてましたが…。

チョコソース、ミントアイス、ミント氷の3段!!

とってもミントなお味が強かったです!!

そこまでミント好きじゃないので、二口程食べて後は旦那に…(笑)

旦那はミント好きですよウインク




それともう一つ


ほうじ茶好きだもんね〜、旦那様。

本当は宇治抹茶プリンの予定が、なかったそうでこちらに。


シンプルに、生クリームとほうじ茶プリンの2層です。

割と味濃いめだなと思いました!!

甘ったるくなくて、ほうじ茶の味がしっかり出てます。

プリンはとろとろではなく、でも硬すぎないちょうどいい柔らかさ。

クリームもあまり甘さはキツくなくて、ほうじ茶の味が引き立ってる感じでした。

このお値段でこれは安いしいいな〜と、旦那様(笑)

たまにならいいね…ニヤリ





時々、セブンスイーツアンバサダーに登録してるので

こういうスイーツ紹介もあるかもです。

でも元々食べるの好きだから、写真はほぼ食べ物かな…照れ(笑)




これから帰省ですハート

楽しみすぎてドキドキしてるーーーチュー(笑)

もしかしたら更新できない日も増える、かも…はてな5!