今日は18w5d♪

 

 

 

 

 

もうまもなく、19週に入りますね~

 

5ヶ月最後の日。

 

早いな~~あっという間だな~~~きらきら

 

……って、この前も言いました爆  笑

 

 

 

 

 

 

今日は、以前から通ってる歯医者さんの定期健診にお出かけしてきましたビックリマーク

 

私、凄く虫歯が多いんです…何度歯医者さんのお世話になったことか。

 

しかも、いつも四隅の奥歯が必ず再発する!ついに銀歯になってしまったくらいえーん

 

ちゃんと歯磨きしてるのに、歯磨きが下手過ぎて、虫歯になってるみたいです…。

 

どんなに自分で頑張っても虫歯になるので、電動歯ブラシにしたところ

 

その後虫歯になることが減りましたビックリマーク電動歯ブラシ最高ラブ

 

ただ、今日見て頂いたら、一番奥に唯一生えている親知らずがやはり磨き残しあるとのこと…。

 

気を付けて歯ブラシ入れてるけど、やっぱ奥過ぎて磨けてないんだな~。

 

以前、ピンポイントで磨ける小さな歯ブラシ買ったので、そちらも併せて使おうと誓いましたプンプン

 

次は出産して落ち着いてからでいいって言われたので

 

それまでしっかり歯磨きして、もう虫歯にならないように頑張るぞおねがい

 

 

 

 

 

 

 

さて…題名の件なんですけど。

 

実は今日、歯医者さんに出かける前に、ご飯も外で食べちゃおう!と思って

 

少し早めにお出かけすることにしてたんです。

 

ただ、今朝旦那の出勤が少し早く、おにぎらずを持たせるために私も早起きしたんですが

 

私、早い時間に起きなきゃ!って気持ちがあると、途中で目が覚めて寝不足になるんです…。

 

しかも昨日お昼寝しまくったこともあって、夜もなかなか寝付けず…。

 

朝からきついな~って感じで、起きてからまた少し寝てはいたんですけれど。

 

そのまま出かけて、バスを待ち、このバスがいつも時間通りに来なくって10分くらい待ち。

 

バスも満員で久々に立って乗ってたんです。これも10分かかるかかからないか。

 

もう下りる前の停留所を出発した時に、なんだか気持ち悪いな…吐きそうかも。

 

耐えられるかなぁ?って思っていたら、だんだん視界が白く…ガーン

 

これは貧血だビックリマークどうしようあせるって思っていたんですけど、もう降りるし…って我慢してたら

 

もうほぼ前が見えないようなくらい目の前が真っ白で、冷や汗もひどくって

 

なんとかバスを降りて立ち止まったら治まりました…。

 

慌てて1日分の飲む鉄分を摂取したんですけど、調べたら脳貧血かもって。

 

でももともと妊婦って貧血なりやすいから、寝不足もあって、どっちもなのかなぁってえーん

 

サプリ飲んでても、もっと気を付けて鉄分摂取しないとだめですね。

 

皆さんも、寝不足でお出かけとか注意してください…。

 

本当に倒れるかと怖かったですあせる

 

最近疲れやすさも増してるから、今週末のお出かけまでは無理せず、横になってようと思いますビックリマーク