今日は18w1d♪

 

 

 

 

 

昨日は朝からお掃除してました音譜

 

掃除機毎日かけない人間です…(笑)

 

流石に赤ちゃん産まれてきたら毎日かけますけどビックリマーク

 

もう少しお掃除する習慣をつけようと思いました笑い泣き

 

お掃除がけをいろんな部屋にして、気になってたトイレの突っ張り棒?棚?を設置。

 

前の家で使ってたんですが、落っこちてきちゃったのと、引っ越してから使ってませんでした。

 

よく見たら使い方、多分間違ってたっていうか、つっぱるとこつっぱってなかったみたい…??

 

妊婦一人でも、結果楽々つけられました~きらきら

 

足元に置いてたの気になってたから、スッキリして嬉しい爆  笑

 

あと、お洗濯もしてたんですが、引っ越してから物干し竿のサイズが足りなくて

 

ずーっと部屋干ししてたのです…除湿器つけてても、気になっててあせる

 

団地に住んでるんですが、他の家の方が物干し竿かけるところに

 

そのまま洗濯干しを吊るしてるのを見て、真似てみました!!

 

気温は涼しかったけどお日様が当たってたので、気持ちよく干せました~きらきら

 

なんだかんだ動きまくってちょっと後からきつくなったんですが(笑)

 

色んな所がさっぱりできて、結果的には良かったかなWハート

 

それと、少し前にですがキッチンの引き出しも、備え付けの物がすごく使いづらくて…

 

無印で取り急ぎ収納ケースを買ってきたのですが、かなり使いやすくなりました!

 

それだけでストレスなくなったから、最近気になるところはどんどん改善したい気持ちですきらきら

 

 

 

 

 

 

そして今日のお話ですビックリマーク

 

実は我が家、家から歩いて20分ほどの距離にマックカフェがあるんです…。

 

マックカフェってあんまり近くになくて、気になってたんですが、引っ越したらこんな近くにあるなんて~ラブ

 

良いお散歩にもなるので、旦那を引き連れて行ってきました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

私はアイスのキャラメルラテ、旦那は黒蜜きなこの抹茶フラッペでした。

 

その前に、グランクラブハウスとポテトMを食べましたが…ちゅー

 

お腹空かせて行ったけど、結構重かったからクラブハウスは1/4くらい旦那に食べてもらいましたあせる

 

念願のマックカフェ行けて大満足~~~Wハート

 

たま~に、歩いて行こうラブ

 

 

 

 

 

 

帰ってきてからは、一昨日買ったスタイ作りをやってみました爆  笑

 

布を切るのがめんどくさくて手つかずでしたが…

 

なんとか作り上げましたよ~2時間はかかってるはず。

 

 

 

 

これに最後、スナップもつけたんですけど、いやぁ、大変でしたあせる

 

しかもなんか、上手に出来たのは良いけど、首はいるのかな??ってくらい小さい気が…

 

何歳用くらいなんでしょ??お座り出来始めたころくらいなのかな??

 

姉の子供用にも作りたいんですが、一回りは大きくしないと首苦しそう…(笑)

 

頑張って型紙から大きくして作ってみようかなぁ…。

 

型紙用の紙は買ってないから、練習用だし、一枚犠牲にしちゃおう…ウインク

 

 

 

 

 

 

いろいろ作った後、久々に旦那とお夕飯家で食べれたので

 

冷蔵庫の在庫整理もかねて簡単にご飯を作りましたきらきら

 

 

 

 

ししとうは旦那に、オリーブオイルでささっと炒めて頂いてWハート

 

野菜不足解消に茹で野菜と、ささみと茄子の和風だれ和えです。

 

トマトはパルシステムのグリーンボックスに入ってたトマトビックリマーク

 

パルシステムのトマトいつも美味しいからうれしいんです~ラブ

 

添加物をなるべく控えたものを取り扱ってるので、パルシステムを使ってます。

 

アトピー持ちなもので、添加物が悪いって親から聞いて…。

 

たまたま神奈川で無添加のコープがあったので、結構長く使ってますWハート

 

これでしばらく野菜不足ともおさらばだ爆  笑

 

こまめに茹で野菜、作ることにします音譜