電話番号が変わりました。

新番号は070-4447-3389になります。

************************************

下手をすると平成最後のブログになるわけですが、この問題、令和に持ち越したくなかったので、御報告です。

前回から1ヵ月ちょっと。

モサモサした毛が大量に生えて、傷口はすっかり見えなくなりました。

抜けるものは抜け、生えるものは生え、かなり正常になってきたように思われます。

 

小さな羽根ばかりでなく、風切り羽根も、おそらく後2~3枚で揃います。

そして二度と戻らないかもしれないと懸念された一番目の最も重要な風切り羽根(もげた箇所から生えていたものです)も、遂に芽吹きました。

かなり細く、やっと生えているような感じですが、それでももげた部分から直接生えた初めての羽根です。

推察ですが、おそらくこの細い羽根は単なる突破口であり、もしかすると抜けて次につなげる為のものかもしれません。

傷口が大変大きかったので、当初縫合についてはやるべきなのかと散々迷いました。

しかし、細胞の位置が決定的にずれてしまうばかりか、糸で引っ張ることで正常な回復を妨げたり、他の部位にも影響を及ぼしかねないので、開放創で回復をさせました。(毛の生えるものは毛根のマッピングが物理的にずれて超長期療養になりかねないので、開放創で処置しろと教えてくれたのは、とある獣医師さんです。その方は30年近く前から迂闊に縫うなと開放創の原則を提唱されておいででした。現在もご存命ならばどれほどよかったかと悔やまれてなりません)

結局受傷してから血が流れていた期間は40日近くでした。

私のリハビリも兼ねて、「飛ぶ」という動作のリハビリテーションを開始し、同時にフリーフライトの訓練も兼ねております。

取り敢えず、平成のうちに約6か月、半年足らずでここまで戻すことができました。

この程度の受傷であれば、カラシニコフ+α、栄養の見直しと適切なリハビリや対人距離などを徹底反復することで治すことができるとわかりました。

今ウェイトが重すぎるので徐々にフリーフライトに向け、減量中です。

 

【おまけ】

 

おわかりいただけただろうか?

イーゴリィ君のほかに、この部屋に巣食う何かの視線があることに・・・・・。

 

もう一度見てみよう。

 

ここに、いた。

 

ワシミミズクにびびって棚の上の箱に飛び込んだメンフクロウのキキ&ララでした。

音もたてずにじ~~~~っと此方を凝視しております。

 

平成最後のブログは平成元年型のキバタンのポッポちゃんを書くべきだろうな、と思うのですが、

ポッポちゃんは老いどころか増々元気いっぱいで、令和どころか下手をすれば悠仁様の御代まで突き抜けてしまうのではないかな、と。世話をする者がその時何代目になっているのか、内心惧れております。

 

文責:水棲疾病基盤研究所

初めに。

私の具合が悪い間に、ピエール瀧さんが逮捕されたり保釈されたりしていました。

兎に角、保釈おめでとうございます。

またとてつもないことをやってくれることを期待しています。

以前に貼った42歳の体操はこの騒動で消滅したようです。なのでおためごかしで36歳でもご覧ください。

 

さて、表題の”Plastic Love”ですが、竹内まりやさんのヒット曲です。

山下達郎さんが提供した名曲で、お二人については解説する必要もないほど日本人アーティストとしては著名人であり、ある意味日本が誇る世界に通用する数少ない方々であると思われます。

お二人について語ると終わらないので、wikiを貼っておきます。

山下達郎wiki: http://ur0.link/OxVH

竹内まりやwiki: http://ur0.link/01Cb

1982年にお二人は結婚され、その存在感をより強固なものとされました。

 

”Plastic Love”、この曲は私ども大好きで、若い頃から様々なシチュエーションで聴いており、それは現在も続いています。

しかしながら、ある日、妙なことに気づきました。

2018年初頭あたりからyoutubeで”Plastic Love”のカバーやMIXが特に外国から乱発され、その中にはどう考えても

「これはひょっとしてこの曲が嫌いなんだろうか・・・」と思われるようなものも多数混ざり、

現在は”Plastic Love”で大喜利をやっているような様相を呈しております。

なんでこんなに大勢にDISられたり玩具にされているのかな、、と少し考えてみました。

歌詞の様々なワードが色んな人にカチンときたのかな?等々・・・

(はやりのデスコや、恋なんてただのゲーム楽しめばそれでいいのよとか・・・)

特にイスラム圏の方々は激怒するかな、というところはありますが、何故こんなにひどいことになっているのか不思議です。

というわけで、お二人の真のファンのご先達方々には甚だ失礼ながら、特にひどい面白いものを順位付けしてみました。

まず、原曲がこれです。

これを目と頭に焼き付けておいてください。

 

まず、特別賞から。

こちらです。アイキャッチがすごいです。

 

3位はこちらです。

プレビューだけで破壊力満点な上に、歌詞も凄いものがあります。

 

2位

取り敢えず何語で熱唱されているのかな、って。プレビューを凝視していたら血圧が下がってきました。

 

1位

冒頭からふっとばします。芸が細かいです。

トルコ行進曲が・・・。

うちの奥さんはPTA役員選出会議中、クラス役員を引き受けるよう呼びかけ続ける担任と、まるで誰も居ないかのように静まり返る教室を凝視しながら、ずっと頭の中でこれが回っていたと申しておりました。

 

ある意味、IKUZO的な普遍的旋律なので、弄りやすいのかもしれないと思います。

何しろ弄り方まで解説している動画まであるものですから、日々増殖中なようです。

 

その他様々なバリエーションがありますので、お時間ある方は聞いてみてください。

 

 

 

まさか、とは思ったのですが、日本でこれをやると大御所夫妻から干されるので、石野卓球さんあたりが海外から放火して回ったのかな、とか・・・・・。(妄想です)

 

お世話になっております。

工藤の療養中にガラケーが壊れてしまい、電話番号が変わってしまっております。

070-4447-3389

が新番号となります。

此方にお間違え無いよう、お願い申し上げます。

※従来の番号はdocomoに行って契約の変更をし次第復帰予定ですが、予約が取れず本人以外手続きが出来ないので少し先になります。

現状、工藤は原発性アルドステロン血症で療養中なのですが、

だいぶ薬のコントロールが付き始めて、コンディションも比較的安定的になりはじめました。

(今週は最高血圧が230以上に振れておりません。因みに診断当初は郵便番号のような数字ですが、高288-低165で、所謂高血圧クリーゼという状態でした)

平均値200前後で安定的になってきたので、通常業務に順次戻させていただきます。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

遅れている方を優先し、出荷をさせていただきます。

 

何卒宜しくお願い申し上げます。

 

水棲疾病基盤研究所

 

手前から

「かわいい*1」ドラちゃん

くまちゃん

ちびちゃんです。

この敷布団は、ある日くまちゃんが何がなんでも!と頑張って(奥さんが洗濯を放棄するほどに集中的にその一枚にオシ●コをしまくって)ねとさんの領土になりました。「くま台地」と命名致しました。

セミダブルサイズですが、3頭でほぼみっちみちなので、大体ししさんが外れます。

この子らの呼称を一括するときには「にゃにゃこどもの集団」と呼んでおります。(山田らの集団、みたいなものでしょうか?)

*1「かわいい」について:

ドラちゃんを呼ぶ時には、他の子を「かわいい」と褒めるか、「かわいい」に類似する単語(カワイピアノ等)を連呼すると、直ちにやってきます。「かわいい」って言ったか?と執拗に尋ね、誰が愛でられていようと割って入り、自分が一番かわいいと訴えます。かわいいセンサーの感度は高く、7歳の子供ですらうっかり「かわいい」と言うと、慌てて周囲を見渡して「ドラちゃん来ないよね・・・?」と確認してしまうほどです。

うっかり「かわいい」と言わないよう、ドラちゃんに来て欲しくないときには細心の注意を払わなければなりません。

だから、最近のドラちゃんは、「かわいいは何処いった?」「おいで、かわいい」と、半ば固有名詞として呼ばれています。