その1



その2



その3


東日本大震災前に旧店舗で作っていた
「金魚専用おやつキャンディ」
原材料を一新して生まれ変わりました。
全て金魚に良いものだけで、砂糖・添加物無添加で一から作成致しました。


トーリーメイト様の神奈川県店舗向けに納品しておりますので、ご縁がありましたら是非お試し下さい!

ーーーーーーーーーーーーー
吉田飼料㈱からSkadi Japan 合同会社に生まれ変わった金魚坂様のご要望で、眠っていた商材をゼロベースで叩き直して、新しい商品に作り変えました。
水質に影響が無い素材を徹底厳選し、飼育者様と金魚双方に「新しい給餌体験」を味わっていただけるものに仕上げたつもりです。
普段BOCTOKを食べている金魚たちであれば足りてる栄養素で構成されているので、食いつき動画はどうだろうか?と心配していたのですが、めっちゃがっついてくれて本当に安堵しました。恐らくBOCTOKを食べていない子たちの方がもっと群がると思います😊

今回製造したロットの殆どは金魚坂様とトーリーメイト様にお渡ししてしまったので💦うちの店頭にはテスト品程度しか残して居ませんが(零細特有の余裕の無さショボーン)、レシピはガッチガチに固めてるので、すぐに再生産可能です。
勿論人間の食品工場で製造しているので召し上がることも可能ですが、、、
口いっぱいに生のブロッコリーの絞り汁が凝集した風味とウスラ甘さが広がる、、人間にはとても美味しくないものに仕上がっております💦

東日本大震災前の13年間止まった時計が、少しだけ動き出したような不思議な感覚になりました。
生きてれば思わぬ形で動き出すこともあるのだな、と・・・。
やって良かったと思います!
工藤にも復刻商品、見せたかったです。
(よりによって飴ちゃん?笑い泣きと笑い転げたかもですね)
お話しをいただけて、金魚坂様には心より感謝申し上げます。


飴ちゃんついでに、BOCTOK製造の極めて不純な動機について、明日あたり書ければと思います。