最近

上司をよく怒らせる

昨日も怒らせた

 

ほぼ

「上司を怒らせる」と言う

仕事になっている

 

私が原因なので

「怒る」と言う表現は

違うかもしれませんが

上司のその対応によって

密かに怯えているのは事実

 

怖くて

何をするにしても

躊躇しかない

 

特に

電話対応や

来客対応は

上司の目の前で行うので

プレッシャーでしかない

100%おどおどしてテンパる

 

昨日の場合は

業者からの電話

夕方まで戻らないAさん宛

 

「近くまで来たので商品の説明をしたい」

との事。

 

「Aから折り返しの電話を差し上げますか?」と提案したけど

業者「5時くらいに電話してみます」

って事なので、そう言う事で電話を切り

目の前の上司に

5時に電話が来る事を伝えた。

 

それは間違った対応らしく

上司になんか言われたとたん

(聞き取れなかった)

焦りまくり

おどおどしていると

 

「何悩むことあるむかっ!?

わかんなくてグズグズ考えてたって無駄むかっ

わかる部長に替わって貰えばいいでしょむかっ!!」

 

 正しい対応は

どんな用事か聞き出して

他の社員で対応できるか確認して

電話を取り次ぐ

だったのでしょうか。

 

業者に折り返し

内容を確認して

部長に報告して

快く電話を替わって頂いた

(部長ありがとう!)

 

業者が

Aさんじゃなくてもいいかどうかなんて

もう私にはどうでもいい。

とにかく部長で!!!

 

私にとっては

業者の困惑より

上司の怒りが収まる方が大切!!!

 

部長より

業者がいらっしゃるとの連絡が入り

多分

納得した上司でしょう

 

業者も業者よ

今日いきなりこっちに来たわけじゃないよね?

前日までにアポ取ってくれよ!

今日の事をお昼に電話してくるなら

いない時点で諦めなよ!

なんで食い下がって来たよ!

 

 

ってかさ

絶対当日中に来たいってならさ

そんな電話なんかよこさないで

すぐ来ればいいじゃん!

そんな業者わんさかいるわ

まだそっちの方が簡潔で良いわ!

 

Aも出かけるな!

(理不尽(笑))

 

相談する人なんていないので

ここに置くだけです。

 

 

悩みを相談する人

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する