最近は

仕事の事で

グズグズ言っておりますが


今も

何で休まされないといけないんだ?

とモヤッとしています。


仕方ねぇ

上司の指示だ。


ってことで

先日


商工会のお姉さんが

何かの手続きに来たんですが

ペンを持つ手が左だったので

うちの子供達も左ききなんですよ

と少し世間話。


そこでお姉さんから

衝撃の事実を聞きました


「ボールペンって引いて書くように(右利き用)作られているそうで、左利きは押して書くからボールペン壊れるんです」


!!


物凄く心当たりが!

長女はよくボールペンが書けなくなったって言ってたんだけど

筆圧が強いだけだと思っていた。


まちがいだった!


ボールペンが右利きようだったんだ!!


長女「これ書けなくなった」

と、持ってきたボールペン

私が書いてみると…書けるよねぇ

ってこと、あったな!


ただ

二男は壊すことがないので

性格もあるのかもです。


盲点だったボールペン


検索してみたら

左利き向けのボールペンあるじゃん!

 

 

と、思ったら

これは速乾で手ご汚れにくいだけっぽい


これは継続して調査します!