胸くそ悪りぃ。

 

会社のネット販売がクソ!

支払方法も納期も注文してみないとわからないって

クソすぎる!

 

問い合わせの電話がきて

私はネット販売に関わっていないから

上司に代わろうと思ったら拒否られ

そのサイト見ても

従業員でもわかんねーじゃん!

 

「わからなくてすみませんって」謝ったさ。

もちろん

社員が「わからない」なんてあり得ないけど

わかんないものはわかんない!

 

ってか

上司しか携わってねーし

誰にもレクチャーする気もねーべ!

 

(入社当初、会長に「請求書が作れるようになりなさい」と言われたけど

上司が「(パートさんには)出来ることと出来ないことがあります」と断った。

と言う事で、「言われ無いことはやらない」を貫くことにした。)

 

上司に

「わからないって言っちゃダメ」

って怒られたけど

じゃあどーすりゃいいのさ!

 

電話も代わってくれないし!

お客様が知りたい

「支払方法」

「納期」

どっちもサイトに記載はないし

サイト内検索でも出てこねーし!

 

これじゃあ社員だってわかんねーよ!

今まで注文してくれてたお客様

逆に勇気あるわ!神よ神!

 

ネット通販を熟知している人ほど

利用したくないお店だわ!

 

お客さんがすごくいい人だったから良かったけど

(私が「わかる人に代わります」って言ったから、私はわからない事を、多分理解してくれていたみたい)

本当だったら危なく怒鳴られる案件よ

 

ま、注文してくれるかはわかりません。

別にいいけど

お客さまには申し訳なかったなとは思っています。

良い方だっただけに。

上司が代わってくれさえすれば

お客さまにも気を遣わせなくて済んだのに。

 

自分の無知を棚にあげてる?

いや、上司から教えられないことは

パートは知らなくて良い事と認識している。

だって、上司がそれを望んだんだから。

 

頑として電話を代わらなかった上司。

何がしたかった?

嫌がらせか?

それとも成長の為に突き落としたのか?

お客さまにに迷惑をかけてまで?

 

ま、なんでもいいさ。

 

今回初めて一通り会社のネット販売見たけど

足りないもの

「支払方法」

「納期」

「お届け先(住所とお届け先は違うだろ)」

 

金額だけ明確にすれば良いってもんじゃねーぞ!

 

そのサイトを作ったと思われる社員でさえ

支払方法知らねーんだぜ?

どういう事?

私の上司しか知らないのか?

 

誰の!

誰による!

誰の為のネット通販よ!

 

売る気あんのか?

ネット販売やめろ。

 

とりあえずは、

今回の件で得た知識に加え

お客さまにに迷惑をかけないように

ネット販売のサイト内を良く確認しようと思った。