今日は仕事はお休みしました😁


昨日はモーターファンフェスタ 2024と言うイベントに参加するために、ホントに久しぶりにFSWに行って来ました。

まあ、来月のスーパーGT 富士の前の下調べと言う意味もあったのですがね🤭

なにしろ10年ぶりくらいなので…

すっかり浦島太郎さんです😅


まず、御殿場インターではなく、足柄SAのスマートインターで降りて、初めての道を走る🚗💨 同じくサーキットに行くであろう前のクルマに付いて行こうとするが、速すぎて必死で追いかける💦

7時に東ゲートに到着する。

久しぶりのサーキットの空気😄


グラスタに行き、来月のレースの指定席の確認をしたりする。

10時にスーパーGTの先着順の駐車券のネット販売にトライするが完敗🥲


最初のイベントはD1 Exhibition Match Rd.0

久しぶりの生のドリフト走行はやはり良いですね🎶

タイヤの焦げた匂いとスモーク、好きなんです❤️


ドリフトが終わったら、即、移動する。

GENROQのスーパーカー 同乗走行に当選していたのですよ🤭

乗せてもらえたのはスカイラインの永遠のライバルであるポルシェ(写真左)。

実は私、空冷ポルシェにしか乗ったことがなくて…

渋滞にハマると路肩に停まって、ボンネットを開けてフーフーするやつね😌

この公道を走るレースカーと言われている最新のポルシェ911 GT3 RS。

残念ながら、私は場外のコースだったけど、本気出して走ったら、とんでもないモンスターマシンです。

ここまで尖ってなくていいから、水冷のポルシェ欲しくなりました😍

でも、隣りのGT-R NISMOも気になる🤭


同乗走行と言うメインイベントが終わり、ショップ巡りを楽しむ。


見ているだけで気持ち悪くなりそうな三菱の4WD登坂キット同乗体験。

けど、ちょっとチャレンジしてみたいと思った。


他にも新車試乗会(凄い混んでた)やスイフトやルノー車のオフ会など盛りだくさんで、結構な人出でした。

でも、来月のレースはこれどころではないのよね😣


ワイスピのクルマ達も展示されてました!


最後にメインストレート上にクルマが並び、グリッドウォークが楽しめるイベント。


なぜか一台だけポツンと佇んでいたR32 GT-R🥰

孤高のオオカミ💕


あっという間に色々なクルマに囲まれてしまいました。


グリッド上は人だらけで落ち着いて写真なんて撮れないだろうから、帰ることにしました。


帰りの東名高速は事故渋滞2件(どちらも追突事故)でしたが、覆面に捕まった人も2件目撃しました。

渋滞走行も来月のレース観戦の練習。


最後は地元近くでラーメン🍜

美味しかったです😋