今日は有休を取って、埼玉県長瀞にドライブに行って来ました🚗💨

ミッションは2つ!


まずはライン下りをすること。

9時から開始だそうで、乗場に到着したのが9時半。1番だった。


急流のAコースを希望だったけど、Bコースしかないとのこと。

しかも、「乗船まで30〜40分待て」と😣

ある程度人が集まったら出発するってことですね。

で、写真を撮ったりして時間潰した。

やがて中年女性と母親らしき人が来て4人に!なったところで、案内の人から「Aコースに変更になった」と言われて、ミニバンで上流に移動。


上流のせいか流れが早い。パドルボード🛹が気持ち良さそう。曇りだし、風も吹いていて涼しかった。

やがて、ゾロゾロと人がやって来て、船は満席になり出発。

出発の時に「今日は水量が多くてスリルがある」と説明されてワクワク‼️しかし、実際はごく普通の観光でした。

1800円のライン下り終了。


次はかき氷🍧

すごく有名な長瀞のかき氷らしい。

お店の入口にあるメニューのお値段にビックリ‼️

ま、せっかく来たのだから

天然氷の1300円のかき氷🍧 接客…

結果 残しました😤

(妹は美味しいと言って完食してました)


ライン下りと言い、かき氷と言い…😣


かき氷の後は、心を清めるために宝登山神社⛩にお詣り。


浦山ダムまでドライブ🚗💨

ダムから見た秩父盆地。


エレベーターで下に降りてみた。

ダムカードが一枚増えた。


下界に降りたら猛暑🔥😣

今日は以前から体験したかった長瀞ライン下りと食べたかったかき氷🍧を食べると言うミッションをクリアしたので良かったです。