フェアリシアでの壁紙の変更! | ☆フェアリシアらいふ☆

☆フェアリシアらいふ☆

女の子のためのティーンズスマートフォン『Fairisia』の使い方を色々模索していくブログです!

お久しぶりですが…はい('-'*)

今回は初心にかえって壁紙の変更の方法の記事でも。
方法は色々ありますが、フェアリシアに元々入っている
アプリでやってみます。


まずは「壁紙チェンジャー」というアプリを探して起動します。




起動するとこんな画面




左の「画像を開く」をタップ




写真をプレビューするアプリが表示されますが、
今回はプリインの「ギャラリー」を選択。
そうすると画像のフォルダが表示されるので、
壁紙にしたい画像が入っているフォルダを選択し、画像を選びます。
選ぶと、、





こんな感じになります。赤枠の中が壁紙として表示されます。
ので、好きな位置で右側のOKをタップ。





はい、壁紙がジェイクに変更されました~(´∀`)ノ

……
このアプリですが、画像を拡大して設定することが出来ないので、
途中でチラッと出てきている「Quick Pic」とかの
画像プレビューアプリをダウンロードして、
それ経由で壁紙変更した方が良いと思います笑

今回は以上!ではノシ