フェアリシアでのウィジット設置方法 | ☆フェアリシアらいふ☆

☆フェアリシアらいふ☆

女の子のためのティーンズスマートフォン『Fairisia』の使い方を色々模索していくブログです!

はい(。・ω・)ノ゙

今回は小ネタで、取説に書かれてない
フェアリシア端末でのウィジットの設置方法
をご紹介。


まずウィジットってなんだ?って方がいるかも
しれないので説明しますと



こんな感じで天気とか時間とか、
アプリをいちいち起動させなくても
情報とかが確認できるやつです。
リアルタイムで更新されます。
検索窓なんかも置けます。
(この表現で適切かどうかわかりませんが
そんな感じです汗)
iosにはないアンドロイドだけの便利機能です。


で、フェアリシアでの設置方法ですが、((ノ)゚ω(ヾ))

まずはウィジットを設置したいページを表示させます。



そうしたらアプリがないところを長押しします。
今回は緑で囲ってる部分です。
長押しすると、



こんな画面です。
ここから設置したいウィジットを選択します。
今回は時計を設置します。



はい、設置されましたー(´(ェ)`)ノノ゙
このウィジット達、サイズがあって
この時計は2行×1列です。
サイズの用意はアプリによってまちまちですが
好きなサイズを選びましょう。
(サイズ選べないのももちろんあります)

ではではノシ