【レインドロップとは?】 | 完璧を目指すドタバタ女子の日常

完璧を目指すドタバタ女子の日常

ジャスミン 真琴 / 大阪府岸和田市 40代でもスキップしたくなる足もみ
私は楽しく弾けた人生にするんです!!
日々あーだこーだを繰り返しドタバタ前進していきます。
足もみ セルフマツエク®︎ メディテーショントリートメント アロマオイル
が大好きです♡

こんにちは!

 

大阪府岸和田市

笑けるほど痛い足もみサロン

~Sunnyday三陽~きしだ 真琴です。

 

 

はじめましての方はこちら

     ⇓

私の自己紹介です♡


 

ご予約・お問い合わせは
こちらから

下矢印

 IDは@551rldgeです

 


 

レインドロップとは

 

 

レインドロップは、1980年代に自然療法士のドナルド・ゲリー・ヤングが

考案しました。

 

【自然療法士のドナルド・ゲリー・ヤングについて】

ゲリー・ヤングさんは、レインドロップに使用する精油会社ヤングリビングの社の創始者です。

背中に一滴ずつ精油を垂らし、ゆっくりと体に染み込ませることからレインドロップという名がついたと言われています。

サウスダコタ州のネイティブ・アメリカン、ラコタ族が行っていたオーロラのエネルギーを体に取り入れ、心と体の不調を癒すための儀式をヒントにしています。

 

 

 

レインドロップに期待できる効果

 

 

レインドロップはこんな方におすすめです。

 

☑感情を開放したい人

☑心身ともに浄化したい人

☑骨格を調整したい人

☑首や肩など体が凝っている人

☑筋肉痛や足がむくんでいる人

☑免疫力をUPさせたい人

☑自律神経を調整させたい人

 

 

体への10の効果/本来の生命力を引き出す

 

背中の神経は、全身に広がっているので、背中から精油が体内に染み込み、血液とともに全身の内臓や細胞に影響を与えます。

全身に精油がいきわたることで、

 

 1.内臓機能のアップ

 2.免疫力のアップ

 3.ホルモンバランスの調整

 4.呼吸苦の緩和

 5.炎症の軽減

 6.消化不良の抑制

 7.病原菌の減少

 8.老廃物の排出

 9.集中力アップ

10.組織の再生やデトックス作用などの効果

 

細胞の活性や修復が行われることで、本来の生命力が引き出されます。体の筋肉痛・むくみ・凝りにも効果があります。

骨格にも効果があり、背筋が綺麗になる、リンパに溜まっているウイルス等の菌類を浄化、排出させる効果も報告されています。

子宮や生理にも効果があります。

頭皮は子宮と密接に繋がっており、頭と仙骨は背骨を通して硬膜で結ばれているため、この硬膜にオイルが染み込むことで、子宮付近の湿疹、生理痛の一時悪化、黒い経血の排出など子宮のデトックスが行われます。

回数を重ねることで、効果を保つことが出来る上にさらに効果の力がアップします。

 

 

心への3つの効果

 

無意識に抱えてしまっている感情は、肉体の内臓・骨・脊髄に蓄積されると言われています。

これにより、レインドロップの体への効果と同時に

 

1.感情の開放

2.カルマの解放

3.トラウマの浄化

 

など、心の面でも効果があります。ほかに、五感で精油を感じることによる効果もあります。精油の香りを嗅覚で感じると、脳へ情報が伝わり、大脳辺縁系や偏桃体に働きかけるので、自律神経の調整、気分の浮き沈みの調整など感情面に効果があります。

また、過去の記憶を司る海馬と香りを感じる偏桃体か隣り合わせになっているので、香りを感じると古い記憶も呼び起こされ、トラウマの解放に繋がり、間違っていた信念を書き換えることも出来ます。

 

このようにレインドロップの効果は心と体両方にあります。体への効果は約一週間持続し、心への効果は約二週間から三週間持続すると言われています。

 

 

レインドロップに使用する精油

 

精油はハーブや木・花などの植物から抽出したエキスですが、そのまま使用すると刺激が強いため、通常は希釈して使用しますが、レインドロップは希釈せずに原液のまま使用します。

そのため純度が高く、厳しい成分規格基準をクリアした最高品質の精油しか使用することが出来ません。

7種類のシングルオイルと2種類のブレンドオイルがメインで使用され、それぞれのサロンにより1~2種類のオイルが付け加えられることもあります。

 

7種類のシングルオイルは…

オレガノ・タイム・バジル・サイプレス・ウインターグリーン・マジョラム・ペパーミント

 

2種類のブレンドオイルは…

アロマシーズ

(バジル・マジョラム・ラベンダー・ペパーミント・サイプレスなどのブレンド)

ヤングヴァラー

(スプルース・ブルータンジー・ローズウッド・フランキンセンスのブレンド)

 

 

レインドロップ後の症状について

 

レインドロップを受けた後に、以下のような症状が出ることがあります。

 

☑肌の赤み

☑眠気

☑だるさ

☑頭痛

☑喉の渇き

☑発熱

☑施術前からの痛みや疲れの増長

 

これは、体がより良い方向へと変化する前の一時的な症状である

可能性があります。

また精油はデトックス作用が強いため、水分補給をしっかりとして毒素を外へ排出する必要があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

笑けるほど痛い足もみサロン
   ~Sunnyday三陽~


笑けるほど痛い足もみとは
メニュー
注意事項

♡大阪府岸和田市
(自宅サロンのため、詳細はご予約時にお伝えします。)
♡営業日    月・木《この日以外でもご相談下さい。》
♡営業時間  10:00~/14:00~
♡最寄駅    南海本線岸和田駅 徒歩10分
女性専門サロン

ご予約・お問い合わせは
こちらから

下矢印

IDは@551rldgeです

 

体調管理には十分気を付けておりますが

家族の体調不良などにより

ご予約をキャンセル または 振替を

させて頂く場合もございます。
ご了承くださいませ。