反射区とは? | 完璧を目指すドタバタ女子の日常

完璧を目指すドタバタ女子の日常

ジャスミン 真琴 / 大阪府岸和田市 40代でもスキップしたくなる足もみ
私は楽しく弾けた人生にするんです!!
日々あーだこーだを繰り返しドタバタ前進していきます。
足もみ セルフマツエク®︎ メディテーショントリートメント アロマオイル
が大好きです♡

こんにちはニコニコ

笑けるほど痛い足もみ習得中、

セルフまつエク®インストラクターの

maco改め きしだ 真琴です。

 

 

反射区とは

 

 

手のひらや足裏にある

内臓・各器官につながる

末梢神経が集中する場所です!

末梢神経・・・

脳や脊髄などから出て、体表や体内の末端の諸器官に達する場所

 

 

 

 

 

もっとわかりやすくすると・・・

 

 

身体にある器官や内臓に繋がっていると

言われている末端神経が

集まった箇所のことです。

 

 

この手や足に存在する反射区を

刺激することで

繋がりのある箇所に

間接的に働きかける作用があると

言われています。

 

 

頭や目、肺や心臓から

大腸や生殖器まで

反射区と繋がっており、

働きかけたい場所に応じて

刺激するのです。

 

反射区はある程度の範囲があるので

自分でも揉みやすいですよ上差し

 

 

まず、自分の身体と

向き合ってみませんか?