こんにちは、はやみです♪
土曜日は「ひなまつり」でしたね。
みなさんは、いかがお過ごしでしたか?

ひなまつり→風水では、年に一番の解毒の日!
女性のカラダに溜まった「水毒」を流してくれる日です。


2007年、今年のひなまつりは、
家族や女友達と大勢で集まるのがオススメだと知り、
私は、女性13人でホームパーティをしました。



みんなで作ったゴハン。
ちらし寿司も、美味しかった~♪
ロゼシャンパンで乾杯をして、桃のお酒もグビビラブラブ



デザートも充実っ。 桜のお菓子と、いちご☆
ちなみに、私の洋服はピンクのセーター。
女性の運気を高める「桃」づくしでしょ?

ところで、みなさんは、ひな人形を飾りましたか?
私は、ここ数年、飾っていないのですが、
雛人形→風水では、女性の水毒を吸い取ってくれる
と言われていて、自分の年齢や、
子どもの有無に関わらず、飾るのが良いんですって!

そうなんだぁ。。。
来年から、ちゃんと飾ってみようラブラブ

そういえば、雛人形を、ず~っと飾っておくと、
お嫁にいけない!という、いわれがありますよね。

風水でも、片付けは遅くても6日までに!なんだそうです。
そして、しまい方にも、風水的なポイントがあります。

まず、飾っていた雛人形を、すぐにしまい込むと、
おひなさまにこもった水毒を、そのまま持ち込む事になるそうなの。

風水的ポイントは、
晴れた日の午前中に窓辺に並べ
窓を開け、30分ぐらい外気に当ててから、しまうコト。
 ※直射日光に当てる必要はナシです!

もし、天気が悪くて日光に当てられない場合には、
おひなさまと、おだいりさまを、台から外しておけばOKですって。

これから片づけるという方は、是非、ご参考あれ~ラブラブ