こんばんは~、はやみです。
先日の10倍日に、日光へ行ってきました。

この計画は随分前から企てていたので、
もしかしたら行けないかも~あせる
なんていうハプニングも起こりましたが、
今、考えてみると、
すでに毒出しがはじまっていたようですべーっだ!

「日光に呼ばれているんじゃないかしら!?」
と、勘違いしちゃうほどラッキーなことが重なり
無事に、行くことが出来ましたクラッカー

さて、日光は、みなさんご存知の通り、
かなり強いパワーが集まっている場所ですよねラブラブ

私は、パワーを少しでも感じることが出来るように、
パワースポットの近くで、
カラダを伸ばしたり、深呼吸をしたり、
クッシンをしたりしていて、少し笑われていたみたい。

でも、そのお陰で、
たくさんの知らない人たちに話し掛けられて、
お話することができたから、いいかしらっ♪

さて、2007年「北」方位に
オススメの旅スタイルのひとつに
おいしいものを食べに出かける
というポイントがあります!

今回の旅は、まさに食いしん坊バンザイでした~音譜
ここに一部を紹介しますね。

※実は、食べることに夢中で、
写真を撮っている余裕がなかったの
にひひ


   虹鱒のソテー
うふ日光の代表的なメニューですよね。
以前から食べたいと思っていたのですが、
味は期待していなかったの。
でも食べたら、と~って~~も美味しい!
感激しました!
つけ合わせの野菜のグラッセも、丁寧な味。


   ゆばのクリームパスタ
湯葉とクリームソースは、北方位にあった食べ物。
しかも、地元の素材をねり込んだ生パスタです。
栃木産エースポークを使った、とんかつも頂きました!
もちろん、美味しいっ!大満足っ!!


   舞茸てんぷらとお蕎麦
お水が美味しい所は、お蕎麦が美味しい!
中禅寺湖で、頂きました。
契約農家から仕入れた玄ソバで、手打ちしているそう。
味も喉越しも抜群。
お店の方と、蕎麦談議に花が咲きました。
楽しかったなぁ~♪

おっと!
美味しいものばかり書いていたら、
こんなに長くなっちゃった。。。

次回は、「温泉」や「宿」のお話を書きますね~♪