こんばんは~かけ☆てるですクローバー

先週の金曜日(10倍日)から、主人の吉方位◎に合わせて
札幌へ帰省してました

今年は暖冬らしく、この時期にしては雪が少なくて暖かいようです
とは言っても
最高気温がマイナスなので冬雪って感じ
長崎育ちの主人には雪が珍しいみたいで、雪玉を私にぶつけてみたりと子供の様にはしゃいでいましたにひひ

私は週末だけの滞在だったのですが、主人は休みを取って
火曜日まで冬の札幌を満喫する予定なんです

今日は近場でスキーを楽しんで来たようなんですよ音譜

風水的に・・・
雪山:自分では意識していない運気のダメージをリセットして
良い運気に変えてくれる効果があるらしいです
さらに新しいチャンスをもたらしてくれる場所でもあるんですって


札幌では、小・中・高校とスキー学習は必須科目
小学校では校庭に作ったスケートリンクでの授業もあったんです

一応、数年間はどちらもやってますが・・・
寒いのが嫌いな私は、全然得意ではないんです~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そんな私がハマったのは、スノーボード
上京してから一度も滑っていないので、もう無理かなぁ・・・
でも、機会があったら久しぶりに滑ってみたいな~ニコニコ

スキー&スノボ
スピード感のあるスポーツは、やる気を増幅させ、才能を引き出したり物事のきっかけを作るパワーがあるそうなんです


スケート
女性に幸運をもたらすスポーツ
これまで培ってきた土台を実らせて、さらに発展させてくれる効果があるそうです


この効果は魅力的~キラキラ
スケートだと、都内でも手軽に出来ますよね!
ただ、次の日は確実に筋肉痛だったりしますが・・・(笑)

ウィンタースポーツは、ウェア選びも楽しいんですよね~♪
私なんかは、カタチから入るタイプなのでついデザイン重視ですが
風水的には、実用面重視がポイントらしいですよ!

女の子女性にオススメ

 

上半身:ライトカラー&下半身:ダークカラーのもの


男の子男性にオススメ

 

ベージュ・ブラウン・ライムグリーンの入ったもの

昔は必要以上に(?)派手なウェアもありましたが
ウェアはシンプルにして、小物等で変化をつけるのがポイントらしいですよ

あぁ~やっぱり、楽しそう~音譜