こんばんは~かけ☆てるですクローバー

突然ですが・・・
1日に鏡を何回くらい見ていますか?

私の場合は
朝の洗面、ヘアセット、お化粧、会社でも手洗いの時に何度か
そして、夜の洗顔、はみがき・・・等
結構見る機会が多いですよね

風水では・・・
鏡を使いこなせば一人前」そう言われてるそうです

スクールでも鏡についての授業がありましたが
家中の鏡の向きをチェックしたくらいで、まだちゃんと活用出来ていない気がします

鏡は映ったものの気を増幅するチカラがあって
鏡の前にお花を飾れば、お花の生気を4倍にも増幅してくれるとか


すご~い!!と思いますが、逆に間違った使い方をするのは怖くもありますよね

鏡は太陽の方向に向けて置く事が基本
これで、陽の気を増幅してくれる効果があるんですって♪

普段、手鏡を持ち歩いていますか?
私は友達に頂いたお気に入りを最近持ち歩き始めたんです♪

風水的に・・・
手鏡を持ち歩くと、自分の中の光を強めてくれる効果があって
アピール力、人を惹きつける力が強くなるそうですよ


この効果、とっても魅力的ですよね~音譜

 

今年風に和風柄もいいですよね~キラキラ